楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

夫婦 節約

夫婦でお金をかけない休日の過ごし方!おすすめの節約方法!

投稿日:2018年1月28日 更新日:

夫婦でお茶を飲む休日になると特に用事もなくて「暇だな~」なんて思いながら過ごすことがあると思います。
夫婦二人そろって何をしたらいいのかわからなくても、何となくいい一日だったと思えるようにしたいですよね?
そこで今回は、節約しながらなるべく夫婦でお金をかけない過ごし方を考えてみたいと思います。

SPONSORED LINK



節約の過ごし方① 夫婦で図書館へ行く

綺麗な図書館普段本を読んでいる人は、当然図書館にはよく行くことが多いでしょう。
今回はあまり本を読まない人にこそおすすめします!

たまにはいつもと違うことをしてみると、気分転換になるものです。
図書館には自分が興味がないジャンルの本もたくさんありますよね。
パラパラと手に取って見ているだけでもなかなか楽しかったりしますよ♪

夫婦二人で行って、併設のカフェでランチを楽しむのもいいと思います。
自治体によっては、飲み物をフリーで飲んだりできる場所があったりしますし、なんといっても家にいるより光熱費が節約できます!

夫婦二人で行っても図書館内は別行動で、ランチだけ一緒にというのも気が楽でいいんじゃないでしょうか。

 

節約の過ごし方② 夫婦で散歩する

夫婦でお散歩家の近所でもいいですし、少し足をのばして車で行ける公園に行ってもいいですよね。
私たち夫婦は休日にドライブも兼ねて道の駅に寄ったついでに散歩もして来ます。
道の駅はわりと広い敷地の所が多いので、ぐるりと周囲を歩くだけでも結構いい運動になります。

道の駅の売店には特産物があったり、その土地のデザートが売ってたりするので、買い物しなくても眺めているだけで面白いですよ♪
だいたいどこも特産物のソフトクリームが売っていますね。
ソフトクリームを食べなくても、どんな味の食材を使っているのか見るのが楽しみです。

 

節約の過ごし方③ 一緒にゲームを楽しむ

カップルでゲームを楽しむこれは対戦型のゲームに限ります。ゲームと言ってもWiFiなどのゲーム機を使うものに限らず、トランプやUNO、人生ゲームといったものも意外に盛り上がりますよ。
課金型のゲームでなければ、やっている間はお金もかかりませんし節約した過ごし方としてはおすすめです。

やっているうちに時間が経ってしまって、気が付いたら2~3時間もやっていたなんてことも!
あなたはそこまで熱中することはないと思いますが、たとえゲームでも勝負し始めると白熱するものですね。
大人になってからするトランプは、子供の頃と違って頭脳戦でシビアです。


『【2人トランプ】ジン・ラミーの遊び方、やり方、ルール/how to play Gin rummy【2pcards】』

 

節約の過ごし方④ DVDや動画を楽しむ

テレビとリモコンレンタルショップで見たいDVDをレンタルして休日に夫婦二人で鑑賞してみてはどうでしょう。
動画配信サービスに加入しているなら、そちらを利用してサービスの中に入っている面白そうな映画を見るのもおすすめです。
動画配信サービスに加入していても、映画一本見るのは平日ではなかなか時間がとれませんので、休日のこの機会にゆっくり鑑賞してみたらいかがですか?

夫婦それぞれのおすすめ動画を一本ずつ見たとしても時間は半日くらいですし、休日ゆっくりできる定番の過ごし方だけあって、お金も節約できるし満足感があります♪

 

休日に夫婦で節約する過ごし方

公園でデートするカップル休日に節約しながら過ごそうとすると、どうしても家の中で何かすることが多くなります。外に出るとお金も出てしまいますよね。
もし外出するならなるべく近場で、買い物してしまいそうになる所には近寄らずに過ごすといいですね。そこでおすすめした散歩をしたり図書館の出番となるわけです。

家の中で過ごすと刺激が少なく飽きてしまいます。
せっかく夫婦二人でいるわけですから何か交流しながらできることがベターだと思います。
「独りがいいな」と思う方なら、お互い干渉せずにもくもくとDVDを観ていてもいいとは思います。
どちらにしろ休日は楽しんで、より満足感が得られる節約方法を選んでゆっくり過ごしてしてくださいね♪

こちらでは目からウロコの「主婦の節約方法」についてご紹介しています。ぜひ見てみて下さい。
主婦のおすすめ節約方法!どんどん貯金が増えていく!







-夫婦, 節約
-,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.