楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イベント 文化祭

文化祭の展示「なんかいいアイデアない?」 おすすめはこちら! 

投稿日:

秋に文化祭がある高校は多いと思います。

クラスで何をやるか? と話し合いが続いて疲れたりしますよね。

「なかなかいいアイデアがないなー」と思っている人に、

いくつか展示のアイデアを紹介したいと思います。

SPONSORED LINK



 

教室を使った展示 快感!ドミノ倒しはおすすめ

・巨大フォトフレーム

ダンボールなどで巨大なフォトフレームを作って教室に展示します。

人が2、3人は入れるくらいの大きさで作れば、友達同士で撮って

インスタやtwitterにアップできるのできっと楽しめるでしょう。

フレームは色を鮮やかにしたり、レンガの壁風、キャラクターと一緒に

取れるようなデザインにと工夫すると素敵ですね。

 

・バルーンアート

これは風船だけあればできる体験型の展示になります。

見本と指導する生徒がいれば簡単にできます。

バルーンアート自体はちょっと練習すればできるようになるので、お勧めです。

 

・ドミノ倒し

正直すごく地味ですが、こつこつ並べて倒す瞬間はとても快感!

倒す時間を決めて人を集めると、きっと案外感心してもらえるのではないでしょうか。

教室を2つにわけて、午前午後で2回やってもいいですね。

 

 

 

教室以外でやるもの ヒーローショーに闇鍋

・フラッシュモブ

文化祭はたくさんの人が来ると思います。

そこで、突然クラスの皆がダンスを始めるフラッシュモブをやってみてはどうでしょう。

教室でなく、廊下、体育館など何もないと思われる場所で始めると、

驚きと興奮で、かなり盛り上がること間違いなし?

 

・模擬店でやる『闇鍋』

模擬店は文化祭の華ですが、普通の店では面白くない。

もちろん普通の食べ物も出しますが、

暇な時間帯に闇鍋を開催してみてはどうでしょう。

闇鍋は完全に隠して、一つだけ食べてもらいます。

「えっ、これ何?」とお客さんはドキドキします(笑)

文化祭ならではの楽しみにできますね。(食材は普通の食べられるものだけにします)

 

・ヒーローショー

これは劇のようなものですが、

やり方が決まっているヒーローショーはハードルが低いかも?

必要なのは度胸と勇気だけです!

子どもの頃に誰もが一度は見たことがあるので、

演劇より見る方の退屈感がなくできると思います。

気合を入れてノリノリでやれば、大うけするのは確実です!

 

 

クラスの意見をまとめるのが大事

いかがでしょうか。

色々なアイデアを紹介しましたが、一番大事なのは

クラスの一体感と意見をまとめることです。

クラス全体で協力しなければ、展示や出し物は絶対成功しません。

反対に言えば、協力すれば素晴らしい作品ができ、良い思い出になるでしょう。

せっかくの文化祭に楽しい思い出を作るためにも

皆でできることを考え、頑張ってみましょう。

そしてウケを狙うより展示、出し物の質を上げる方に力を注いでください。

あんまりウケを狙いすぎると、妙に外してしまうことが多いかもです。

それと、先生への届けや文化祭の企画委員への届け出も忘れずに。

楽しい文化祭を迎えてくださいね(^^♪







-イベント, 文化祭
-, , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.