楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

ダイエット 健康

炭水化物が多い食品抜きのダイエットは弊害が多くて危険!?

投稿日:2018年1月26日 更新日:

ピザとパンを両手に持つ太った女性寒い季節がまもなく到来です。
外で過ごすことよりも早く暖かい家に帰りたくなる季節ですよね。

さて早く帰ったのはいいものの、家には食べ物の誘惑がいっぱいです(笑)
なんとなく小腹が空いていると無駄食い、つまみ食い、お菓子のダラダラ食べをしてしまう方も多いと思います。
私も時間があって暇になると、ついこの食べ方に走ってしまいます。

食べるのも一つの楽しみですからね。否定はしたくありませんが、太る要因として炭水化物の取り方がキーポイントとなってきます。
今回はこの炭水化物の取り方とダイエットの関係について調べてみたいと思います。

SPONSORED LINK



炭水化物の多い食品って何?

美味しそうなうどん米やパンなどの主食となるものは炭水化物です。うどんやお蕎麦、ラーメンにパスタも同様です。
人間にとっては大事なエネルギー源となるため、取らないわけにはいきませんが取り方や取る量が問題です。

逆に炭水化物が少ない食品は主に納豆・豆腐などの大豆製品と野菜類です。
これらは食品を食べるうえで体調を整えるのに大活躍してくれる食品群です。

 

美味しいものに限って炭水化物

お店に並ぶ美味しそうなパン個人的に炭水化物はなくてもいいと思うときが多いのですが、いざ食べ始めると食べるのが止まらなくなってしまいます(笑)

私が特に好きな炭水化物はパンです。
食パンをトーストで焼いたものにバターをぬって食べるのも好きですが、色んな総菜パンを見ると、ついつい買いたくなってしまいます。

焼きたてのパンは本当に大好きです♪
お店に行って今日は買わないと決めていても、いざ良いにおいがしてくると誘惑にまけて買うことがあり常に反省しています…

他にもピザ、たらこスパゲティ、まぜごはん、そうめんとかも大好きです。
そうめんはそれ自体でも好きですが天ぷらと一緒にたべるのがやっぱり美味しいですよね♪
つい天ぷらを食べ過ぎてしまうことに反省しています。
それにしても、そうめんと天ぷらの絶妙のコンピを発見した人はすごいですよね!
こんな美味しいものを食べられることに感謝してしまいます。

 

炭水化物抜きのダイエットによっておこる弊害とは?

ダイエットをする女性のウエスト色々なダイエット方法が世の中では紹介されていますが、炭水化物抜きダイエットはどうなのでしょうか?
この方法はというと、炭水化物をとらないかわりに他の物はいくらでも食べてもいいというダイエット法です。
簡単なようですが、実は弊害もかなりあるようですね。

・髪・肌がぱさぱさしてくる
・頭痛がひどくなる、脳の障害を起こしやすい
・口臭が強くなる

特に炭水化物の不足は脳への影響も大きいため、素人判断でこのダイエットを行うことは危険だと思います。
やった人たちでも続けられる人が少なく、続けたとしても何かしら障害を引き起こす可能性があります。
炭水化物の摂取をまったく止めるのではなく、量を減らすだけというのであれば納得いきますが全部抜きとした場合、体に異常を感じ始めると思います。
始める前には必ず医師や栄養士の方など専門の人に相談してから開始したほうがいいですよ。

 

炭水化物抜きダイエットは危険!

窓を見つめ考える女性考えてみても、炭水化物抜きダイエットは難しい話だと思います。
炭水化物を食べていないとお腹が空きます。体にもなんか力が入らなくなり効率が落ちてきます。
体重は減るかもしれませんが、徐々に体に支障をきたし今までしていた生活ができなくなります。
一人暮らしの方や話し相手のいない方などはかなり危険です。

ダイエットに挑戦すること自体はいいと思いますが体をこわしては元も子もありません。
ダイエットを始めるときには、事前に正しい知識を身につけて計画的に行うようにして下さいね!







-ダイエット, 健康
-,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.