楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

ゴールデンウィーク 子供 家族 穴場

2018年ゴールデンウィークに家族で楽しめるおすすめ穴場スポット5選!関東編

投稿日:

ゴールデンウイークの渋滞毎年ゴールデンウィークになると、どこも人出がすごくて混雑しますよね。
2018年のゴールデンウィークの休日は、前半3日間、後半4日間ですが、間の日の休みを取れば合計9日間の大型連休になります。
長期の休みを家族でゆっくり過ごしたいのに、大混雑してる場所には行きたくないのが本音ですよね。
関東にどこか良い穴場はないのでしょうか?
そこで今回は、家族みんなでゆっくり楽しめる穴場スポットを調べてみました♪

SPONSORED LINK



関東の穴場① 清水公園フィールドアスレチック(千葉県野田市)

公園のアスレチックで遊ぶ子供広い敷地の中にたくさんのアスレチックがあります。
ここは基本的に小学生の子供以上が対象なので、小さいお子さんは遊べる所が限られます。
ただ全くないわけではありませんので、親が気をつけて一緒についていれば楽しめると思います。

冒険、チャレンジ、水上と3つのコースに分かれていてそれぞれ1時間程度の時間がかかるようです。
全てのコースにチャレンジすると合計3時間もかかりますので一日遊んでいられますね。
園内にはレストランもありますし、休憩所でお弁当も食べられます。
なんとシャワールームまでありますので、水上コースで落ちてしまっても安心なんです!
大人でも充分楽しめるほどの充実ぶりですよ♪
家族連れで楽しむにはぴったりで、おすすめですよ。

 

関東の穴場② 東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

東京ドイツ村の花と観覧車スポット名に東京とついていますが、ディズニーランドと一緒で千葉県です。
ここは結構な穴場だと思います!
まず車のまま入場できて、好きな場所で駐車できます。
観覧車やスワンボート、小川での水遊びなどもできますしブランコ、すべり台、ターザンロープみたいな、ちょっとした大きい公園のような遊びもできます。
元気がよくて頑張れる子供はボルタリングに挑戦してみるのもいいですね。

ドイツらしさというとドイツビールが飲めますが、運転手さんは飲めませんのでちょっぴり残念。
飲みたいなら運転手役はよく考えないといけませんね。
ここは小さい子供を遊ばせるにはとてもいいスポットです♪

 

関東の穴場③ 巨大迷路パラディアム(栃木県日光市)

立体巨大迷路名前の通りとても巨大な迷路の施設です。
3500平方メートルもの敷地に設置されているので、大人でも結構迷ってしまいます。
速くてもゴールにたどり着くまで20分はかかるでしょう。
家族みんなで楽しむには丁度よくておすすめです。

ただし、迷路の中にはトイレがありませんので、入る前に必ずトイレを済ませておいた方がいいですね。
うちの息子は巨大迷路が大好きなので、こういう場所に来るとテンション上がると思います。
小学生の男子にとってはかなり燃えるので、嬉しいスポットかもしれませんね。
このスポットの目の前には日光江戸村がありますので、一緒に寄るのもいいのではないでしょうか。
テーマパークではないのでゴールデンウィークの穴場だと思います!

 

関東の穴場④ 武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)

武蔵丘陵森林公園のお花畑とても広くて大きな公園です。
なんと東京ドーム56個分の広さだそうです!
自転車をレンタルして家族みんなでサイクリングを楽しんだり、小さい子供は「ぽんぽこマウンテン」というトランポリンで遊ぶのもいいですね♪
バーベキューもできますので、お昼は家族そろってのバーベキューで盛り上がってみてはいかがでしょうか。
もちろんバーベキューの器具は貸出制度があるので安心です。
それに例年4月29日と5月4日、5日は入園料が、なんと無料になるようです!(5日は子供のみ無料)
気軽に楽しめそうですね。


『【公式】国営武蔵丘陵森林公園・施設紹介』

 

関東の穴場⑤ 多摩動物公園(東京都日野市)

多摩動物公園のオランウータン今、上野動物園ではパンダのシャンシャンが話題になっていますので、意外にこちらは穴場スポットかもしれません。
ガイドがついて説明してくれるプランもありますので、子供たちと一緒に聞きながら歩くと勉強になりそうかも?
なるべく動物たちの自然な姿を見られるようにしているそうなので、よく観察できそうですよね。

コースは短いものは20分から、全てを観ようとすると2時間30分くらいはかかるようなので、ちょっとしたハイキング気分で行ってみてはどうでしょう。
時間によってはエサやりや、オランウータンのスカイウォークが見られます。
専用の駐車場がありませんので、公共の交通機関を利用するのが良いでしょう。

 

出かける日を考えると混雑を避けられる?

空いてる高速道路ゴールデンウィークの穴場スポットとして5つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
関東の穴場と言っても、やはりゴールデンウィークは混むことが予想されます。
テーマパーク系は最終日に行くと混雑は少しましかもしれませんね。
公園などはゴールデンウィーク中盤くらいがいいかも?
家族連れですと、一人や二人での外出よりも体力を使います。
なるべく人ごみに揉まれないような日にお出かけして、ゴールデンウィークを思いっきり楽しんでくださいね♪







-ゴールデンウィーク, 子供, 家族, 穴場
-, , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.