楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

穴場

2018年 関東のお花見!満開の桜が楽しめる穴場スポット 20選!

投稿日:2018年1月11日 更新日:

京都の八幡背割り桜のトンネルもうすぐ関東も桜の見ごろを迎え、2018年のお花見シーズンがやってきます。
あなたはもう、どこでお花見をするか決めていますか?
テレビのニュースなどでよく見る有名なスポットはどこも人でいっぱいで、落ち着いて花見ができませんよね。
そこで今回は、関東でも比較的すいている桜の穴場スポットを20選ご紹介します♪

SPONSORED LINK



東京で桜が見れる穴場

桜の穴場スポット① 都立小金井公園

都立小金井公園の桜でお花見都心から少し離れており、満開時でも比較的人が少ない穴場です。
公園には出店があり、手ぶらでも行けそうですね。(ベンチがないかもしれないのでレジャーシートを持って行った方がいいかもしれません)
見頃は4月上旬~4月下旬。売店やトイレはあります。
入園は無料で、公園なので24時間花見OKです。

場所はJR武蔵小金井駅から西武バス「小金井公園西口」徒歩すぐ
JR武蔵小金井駅から関東バス「江戸東京たてもの園駅前」徒歩すぐ

桜の穴場スポット② 国立昭和記念公園

国立昭和記念公園のしだれ桜でお花見こちらは都心から離れた立川市にあり、人は少なく穴場スポットです!
さらにソメイヨシノ、オオシマザクラなど30種類の桜がみられます。30種もみられるなら飽きなくていいですね。
見頃は早めの3月下旬~4月上旬です。
開園・閉園時間は9時半~17時(4月以降は18時まで)
入園料は大人410円、子供80円

場所はJR立川駅 徒歩10分
JR西立川駅 徒歩2分
JR東中神駅 徒歩10分
西武拝島武蔵砂川駅 徒歩20分
多摩市モノレール立川北駅 徒歩8分
けっこういろいろな線が入っていて交通の便はよさそうです。

桜の穴場スポット③ 神代植物公園

敷地がとても広く、大勢の人でいっても問題ありません。場所取りに苦労しなさそうです。
見ごろは3月中旬~5月中旬と長いです。夜桜もあり、売店やトイレもあります。
開園9時半、閉園17時までです。(入園は16時まで)月曜日が休業日で月曜が祝日の場合はその次の日になります。
大人は500円、65歳以上250円、中学生200円、(都内在住・在学は無料)小学生以下は無料。

場所はJR中央線三鷹駅、吉祥寺駅から小田急バス「神代植物公園」徒歩すぐ
京王線調布市つつじヶ丘から京王バス「神代植物公園」徒歩すぐ

桜の穴場スポット④ 砧公園

日比谷公園と比べると2倍もある広大な敷地なので場所取りに困ることはないです。
園内を奥へ進むと、とても静かな環境なので都会の中にある公園だとは思えません。
見頃は3月下旬からです。売店あり、トイレもあります。
入園は無料で、24時間開放されていますが夜桜のライトアップはないようです。残念ですね。

場所は東急田園都市線用賀駅 徒歩20分
東京都世田谷区砧公園

桜の穴場スポット⑤ 哲学堂公園

ここも売店やトイレがあり、歩きながらのお花見も楽しめます♪
ヤマザクラ、サトザクラなどいろいろな桜がみられて楽しそうです。
コンビニが近くにあるので手ぶらで言っても大丈夫ですよ。夜桜もあります。
見頃は3月下旬~4月上旬です。
開園・閉園は8時~18時まで(入園は17時半まで)休業日は9月第一木曜、12月29日~翌年1月3日
入園は無料です。

場所は西武新宿新井薬師前駅 徒歩12分

この他にも東京には、まだまだいっぱい桜の穴場スポットがありあそうですね。

 

神奈川で桜が見れる穴場

桜の穴場スポット⑥ 県立三ツ池公園

ここは約1500本もの桜が植えられていて、ソメイヨシノをはじめ78種類の桜が楽しめます。
そして、「日本さくら名所100選」に選ばれています。これは期待できますね!
見頃は3月下旬~4月上旬です。売店やトイレもあります。
入園は無料です。

場所はJR鶴見駅から東寺尾循環または寺谷循環バス10分
「寺尾中学入り口」下車徒歩7分
JR鶴見線から新横浜行き バス17分
「三ツ池公園北門」下車徒歩3分

桜の穴場スポット⑦ 三渓園

神奈川、三渓園のライトアップ夜桜歴史を感じる昔ながらの建物と桜のコラボレーションがとても美しく、時間を忘れて見入ってしまいます。
「観桜の夕べ」という夜桜が楽しめるイベントも開催されているので、気になった方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?
見頃は3月上旬~4月下旬です。夜桜もあり、売店やトイレもあります。
開園は9時、閉園は17時(入園は16時半まで)です。
入園料は大人500円、子供200円。17時だと少し暗くなりかけていて桜がきれいでしょうね。

JR根岸線根岸駅から市営バス58、99、101系統で10分
「本牧」下車、徒歩10分

桜の穴場スポット⑧ 掃部山公園

井伊直弼の像があることで有名なスポットです。
高台なので傾斜一帯に咲く桜とみなとみらい21の街並みを、上から同時に見て楽しむことができます。
桜の種類はソメイヨシノだけですが、その咲き乱れる様は圧巻です!
見頃は3月下旬~4月上旬です。トイレはありますが売店はないので、お弁当や飲み物を持ち込みましょう。
入園は無料です。

JR根岸線桜木町駅から15分

桜の穴場スポット⑨ こどもの国

自由公園やこども動物園などがあり、お子さんが楽しめそうですね。
お花見をしながら子供も思いっきり遊べるので、一石二鳥です!
ギョイコウやしだれ桜など、色々な種類の桜を見ることができますよ。
見頃は3月下旬~4月下旬です。売店やトイレもあります。
開園9時半、閉園は16時半です。休業日水曜日です。(祝日の場合は開園)
大人は600円、小中学生200円、幼児100円です。

横浜高速鉄道こどもの国線こどもの国駅で出てすぐ。

桜の穴場スポット⑩ 大岡川プロムナード

神奈川、大岡川プロムナードの桜およそ2キロに渡って桜並木が続いています。
3月28日から4月12日の期間はぼんぼりに明かりが灯されているので、ライトアップされた夜桜を楽しむことができます。
風が穏やかな日は、夜桜を見ながらプロムナードを散歩してみるのも気持ち良さそうですよね♪
見頃は3月下旬から4月下旬。夜桜は3月28日から4月12日までやっています。売店やトイレもあります。

場所は京浜急行電鉄本線弘明寺駅から徒歩5分

神奈川も東京に負けず劣らず、桜の穴場スポットがたくさんありそうです♪

SPONSORED LINK



埼玉で桜が見れる穴場

桜の穴場スポット⑪ 大宮公園

広大な敷地に1000本以上のソメイヨシノが空を覆うように咲いていて、下から見上げる景色はとても綺麗で美しいです!
売店もあり、桜のシーズンには多くの人でにぎわいます。
入園は無料。見頃は3月下旬~4月上旬です。
24時間開放されているので夜桜を楽しむこともできます。

JR大宮駅から20分
東武野田線北大宮駅または大宮駅から徒歩10分

桜の穴場スポット⑫ 所沢航空記念公園

ここは日本初の飛行場の跡地に作られた公園ということです。
お花見のシーズンには桜のトンネルができるので、一度は行ってみたいスポットですね。
見頃は3月下旬~4月上旬です。売店やトイレはありますが夜桜は楽しめません。
入園は無料です。

場所は西武鉄道新宿航空公園駅から徒歩1分

桜の穴場スポット⑬ 与野公園

薔薇の名所でも知られていますが桜の名所でもあるそうです。
四季を通じて花に囲まれているなんて、とても素敵な公園ですよね♪
比較的、落ち着いた雰囲気の公園なので、ゆったりとした気分でお花見を楽しめます。
見頃は3月下旬~4月上旬です。トイレはありますが売店はありません。なにか食べ物や飲み物を持って行った方がよいでしょう。
入園は無料です。

場所はJR東北本線与野本町駅から徒歩15分

桜の穴場スポット⑭ さくらの山公園

「桜の山」というだけあって山の斜面一帯に桜が咲いています。
夜になるとライトアップによる夜桜が大変きれいでとてもロマンチックです。
4月上旬~4月中旬が見頃です。売店やトイレはないのでトイレはあらかじめ済ませておき、食べ物や飲み物、レジャーシートなどを持って行った方がよさそうですね。
入園は無料です。

場所はJR越生駅から徒歩20分

桜の穴場スポット⑮ 元荒川の桜並木

ここの動画を見ていたら私の実家の近くにある桜並木を思い出しました。
川の水面に桜が映り込む光景は、美しいの一言です!
私の実家の近所は夜桜はありませんでしたが、こちらは提灯によるライトアップで夜桜が楽しめるようです。
見頃は3月下旬~4月中旬です。売店はありませんがトイレはあります。
入園は無料です。

JR吹上駅から徒歩15分。

埼玉は入園料が無料の公園も多いので、気楽な気持ちで桜を見に行けそうですね♪

 

千葉で桜が見れる穴場

桜の穴場スポット⑯ 泉自然公園

「日本さくら名所100選」に選ばれています。
約43haもあり、想像がつかない広さです。
ヤマザクラやソメイヨシノなど、1500本以上の桜が楽しめます。
見頃は3月下旬~4月上旬です。売店はないですがトイレはあります。
開園は8時半からで17時に閉園です。入園は無料。

場所はJR千葉駅から千葉フラワーバス成東駅行き。または中野操車場行きで45分「泉公園入口」下車して徒歩10分

桜の穴場スポット⑰ 芝原公園

こちらも「日本さくらの名所100選」に選ばれています。
弁天湖の周りにはソメイヨシノなど、およそ3000本もの桜が咲いていてとても素敵な光景です!
また、3月下旬~4月上旬には「茂原桜まつり」が開催されます。
見頃は3月下旬から4月上旬です。売店もトイレもあり、24時間開放されています。

場所はJR外房線茂原駅から小湊鐵道バス長南方面行きで7分、藻原寺下車、徒歩5分

桜の穴場スポット⑱ 清水公園

明治27年に開園してから約120年の歴史があり、その歴史を感じることができる場所です。
公園内はとても広く、のんびりゆったりして桜を見たい方にお勧めです!
見頃は3月下旬~4月上旬です。夜桜もあります。売店もトイレもあります。
入園は無料で、24時間開放されています。

場所は東武野田清水公園駅から徒歩5分

桜の穴場スポット⑲ 小見川城山公園

室町時代に築かれたというお城の跡に造られた公園です。
今でも本丸の跡が一部のこっています。
桜とお城の跡が見事にマッチしていて、歴史を感じることができるスポットです!
見頃は3月下旬~4月上旬です。夜桜もあります。売店もトイレも完備しており完璧ですね。
入園は無料で、こちらも24時間開放しています。

場所はJR小見川駅から徒歩20分

桜の穴場スポット⑳ 千葉公園

千葉公園では桜に囲まれながら花見ができます。園内にある綿打池ではボートに乗ることができます。水上からみる桜はとても綺麗で美しいですよ♪
サトザクラ、しだれ桜など多数の桜を楽しむことができます。
見頃は3月下旬~4月上旬です。夜桜もあり、売店はないですがトイレはあります。

場所は千葉モノレールタウンライナー2号線、千葉公園駅でてすぐ。

千葉は私の実家があるので、お花見シーズンに合わせて色々と見て回りたいと思います。

 

関東は桜の宝庫!

いかがでしたでしょうか?
関東には桜の穴場スポットってけっこうあるんですね。
昼間にお花見できるだけではなく、夜桜を楽しめるスポットもたくさん見つかりました!
私も時間を作って、ぜひ行ってみたいと思います。
あなたも桜の穴場スポットに出かけて、春の訪れを感じてみて下さいね♪







-, 穴場
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.