楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イベント 花火大会

関東10月の花火大会☆家族やカップルに大人気のおすすめスポット♪

投稿日:

夜空を彩るカラフルな花火すっかり寒くなり街はクリスマスモードに突入しました。
一年って本当に早いですね。
忙しくてなかなか時間が取れず、出かけられなかったことがありませんでしたか?
私は結構あります。
バーゲンやお花見、夏の海水浴などはなかなかいいタイミングで行けずにいます。

そして花火大会もそうです。
やっと時間を作って行ったのはいいものの、予想以上の人ごみで座る場所もなく、帰りは駅の券売機で切符もなかなか買えず、改札を抜けるのに二時間も待たされて、踏んだり蹴ったりでした。

この花火大会ですが実は、夏以外にもけっこうやっているところがあるんです!
夏に忙しくて見損なったあなた、10月の花火大会にぜひお出かけしてみませんか?
今回は、夏でなくても見られる花火大会の中で関東でのおすすめスポットについて調べてみたいと思います。
カップルでも家族で行っても楽しめますよ♪

SPONSORED LINK



土浦全国花火競技大会

花火大会場所:土浦市桜川畔
アクセス:JR土浦駅より徒歩

この花火大会の歴史は古く、大正14年から開催されています。
そしてこの大会、見る人を楽しませる目的の他に煙火業者が日本一をかけて戦う協議大会でもあるです。
今まで見たことのない技と夜空に打ち上がる芸術のショーに寒さを忘れて見とれてしまいます。
また最新の技術を競う花火大会は、海外からの見学者も多くとても国際色豊かなんです。
そんな豪華な花火大会を、あなたもぜひ体験してみませんか?


『2011 復興祈願土浦花火大会「花火づくし」高画質フルHD』

 

お台場海上芸術花火祭

お台場海上芸術花火祭場所:お台場海浜公園
アクセス:東京テレポート駅、お台場海浜公園駅、台場駅徒歩

花火とハロウィンをコラボしたショー形式の花火大会です。
ゲストを招いてのパフォーマンスも楽しめます。
屋台など食べ物のお店はわりとあるようですので、お腹が空いても心配ありませんよ♪
家族やカップルに大人気のスポットでもありますが、スリやひったくりにはご注意くださいね。
お台場で秋の夜空をいろどる花火をお楽しみください。


『【4K】お台場レインボー花火』

 

ふじさわ江の島花火大会

ふじさわ江の島花火大会場所:江の島
アクセス:片瀬江の島、江の島駅徒歩

特大スターマインが秋の夜空に打ち上がります。
昼間は鎌倉・湘南観光を楽しみ、夜は江の島の花火というコースで思う存分週末を楽しめます。
10月の海辺から打ち上げられる美しい花火は、趣がありとても人気のある花火大会です。
当日はかなりの人出が予想されますのでそれなりの覚悟は必要です。

外人さんの観光客も多いのですが、外人さんからみて日本の花火大会ってとても魅力的のようです。
海外には花火大会って、ないところも多いからです。
お知り合いの方が日本に観光にいらした折に、お疲れでなければぜひご案内してあげてくださいね。
きっと喜んでいただけると思います。


『[4K Ultra HD] ふじさわ江の島花火大会』

 

秋の夜空に美しい花火

色とりどりの海上花火大会花火大会って夏だけかと思ったら以外に季節を問わず開催されています。
ただ夏とは違い、涼しい(場合によっては寒い)ので、さすがに浴衣でお出かけは難しいですね。
また屋台とかも夏ほど出ていない可能性もありますので、事前に下調べはしっかりと行ったほうが良いでしょう。

クリスマスイルミネーションのきれいさとは対照的に、一瞬で終わる花火の美しさはいつ見ても楽しいものです。
日本ならではの楽しみ方ですよね。
あなたもぜひ時間をつくって、10月の花火を見にお出かけしてみてくださいね♪
夏と同様、秋の花火も楽しめること間違いなしですよ!







-イベント, 花火大会
-, , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.