楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

クリスマス デート

クリスマスの穴場デートスポット10選☆ 空いてる場所を見つけて二人でゆっくり過ごしたい!

投稿日:2017年11月24日 更新日:

クリスマスの時期はどこの場所も混雑していますよね。
もう、本当にうんざりしてしまうくらい。
私は人混みがとても苦手で、気持ち悪くなってしまうのでクリスマスの日もインドアです。
でもせっかくのクリスマスくらい、彼とデートを楽しみたい! とは思うのですが…

そこで調べてみました!
比較的、空いている穴場デートスポット10選。
インドア派のあなたも、恋人と出かけたくなっちゃうデートスポットを紹介していきたいと思います。
今年のクリスマスは二人だけでゆっくり過ごしちゃいましょう♪

SPONSORED LINK



1.温泉宿

クリスマスはもともと西洋のイベントなので、その雰囲気を味わうためにどちらかというとホテルを利用される方が多いですが、ここはぐっとがまんして旅館などでのお泊まりはいかがでしょうか?
例えば、貸切風呂や家族風呂なら2人っきりでゆっくり入ることもできます。
そこで背中の洗いっことかしちゃったりして、楽しいクリスマスのひと時を過ごせますよ。
または、ちょっと高いですが露天風呂付きの部屋もおすすめです。
二人だけの特別なクリスマスになること間違いなしです。

 

2.映画鑑賞

前日に席の予約さえ取っておけばもう大丈夫。
あとは次の日、2人で映画が始まる前に映画館へ行くだけです。
「なんの映画を見るか?」は事前に話し合って決めておきましょう。
お互いの趣味が合えばいいのですが、全く異なる場合は喧嘩の元になってしまいます。
せっかくの楽しいクリスマスを台無しにしないよう、そこは女性に譲りましょうね。

 

3.プラネタリウム

意外に穴場なのがこのプラネタリウムです。
でも、なかなかプラネタリウムってないですよね。
私の住んでいる地域にもありません。
一度ネットで、行けそうな地域のプラネタリウムを調べてみてからの方がいいかもしれませんね。

 

4.博物館や美術館

博物館や美術館などの施設はクリスマスの時期に合わせてイベントをしていることが多いようです。
二人で落ち着いた静かな場所で、デートを楽しみたいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか?
個人的にはとてもおすすめです!

 

5.海岸を二人で散歩する

私も冬の海には何度か行ったことがありますが誰も居なくて寒いです(笑)
でも、まわりに誰もいないからこそ、海に向かって大声で告白するチャンスです!
二人にとって、忘れられない思い出になるでしょう。
足元だけ海に入って冷たい水の掛け合いっことかしても楽しいと思いますよ。
ただし、はしゃぎすぎて風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

6.屋形船から夜景を楽しむ

人数も限られていますが、屋形船からの夜景が楽しめるので最高な時間を過ごせますよ。
綺麗な夜景を見ながら好きな人とクリスマスの思い出を作れます。
屋形船じゃなくても、川を1周するだけでも歩道から見る景色よりも綺麗だと思います。
実際、私の住んでいる所には川を屋形船が走るというアトラクション(飲食物は無し)があるので、探せば他の地域にもあるのではないかとおもいます。

SPONSORED LINK



7.ショッピングモールでお買い物

クリスマスの穴場デートスポット空いてる場所で二人での過ごし方 i有名どころのショッピングモールより案外郊外のショッピングモールの方が空いています。
大きな観覧車のあるショッピングモールなどもいいですよね。
また、クリスマスシーズンの飾り付けも楽しめて、人も少なければ最高です。
私の住んでいる所にもありますが、意外と観覧車ってクリスマスは空いていましたよ。
ゆっくりと回る観覧車の中で、町の景色をながめながら二人だけの会話を楽しんでみてはいかがですか?

 

8.おうちデート

私のおすすめは何と言ってもこれです!
一番お金もかからないし、二人っきりになるならやっぱりお家でしょう。
好きなDVDを観たり音楽を聴いたりテレビを見てテレビの中のイルミネーションを楽しんだり。
彼氏が極端なアウトドア派でないなら、私はこれで通します(笑)
クリスマスの雰囲気作りだけは頑張ってして下さいね。

 

9.和風のお店で夕食

回転寿司や焼き鳥屋系の和食のものをチョイスすると案外人は入っていません。
みなさん、やはり洋食のイタリアンやフレンチに流れていくようですね。
私も以前は、クリスマスにお高いフレンチやイタリアンへいくのが普通だと思っていました。
ですが逆に、クリスマスだからこそクリスマスっぽくないお店が穴場です。

 

10.カラオケボックス

こちらは場所にもよりますが、クリスマスでも空いているところが割と多いです。
歌わなくても密室になっているので、2人だけでご飯を食べたりお話したりと充分、楽しめますよ。
それにお店によってクリスマス期間限定の企画もやっているところもあります。
私がよく行くカラオケチェーン店のメルマガにもクリスマス企画が今から送られてきています。
今年はいきたいなぁと思っています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
穴場ってそんなにないかな?と思っていたら10か所も見つかってしまいました。
何が何でもクリスマスの雰囲気を味わいたいという方には、夜景やイルミネーションなどの王道デートをおすすめします。
二人で落ち着いてゆっくり過ごしたいという方は、今回あげたデートスポットの中から選んでみて下さいね♪
私は今年もお家かカラオケで、インドアを貫く予定です(笑)







-クリスマス, デート
-, , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.