楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イルミネーション クリスマス デート

2017年クリスマスにおすすめのデートスポット♡ カップルに人気の穴場も!【静岡・三重・奈良・長崎編】

投稿日:2017年11月21日 更新日:

こんにちは。
もうすぐクリスマスですね♪あなたはどんなプランを立てていますか?
大切な人と過ごすクリスマスは、思い出に残る素敵な日にしたいですよね。
何といっても1年間の中でも最大のイベントです!

今回は静岡・三重・奈良・長崎にスポットライトを当てて、クリスマスにおすすめのデートスポットをご紹介します!

今回のデートスポットは、ゆっくりとした時間の中でデートをしたい方必見の場所をご紹介していきます。
さらにクリスマスデートで、告白やプロポーズを考えている方にもおすすめです(^^)
もちろん夫婦や家族でも楽しめるおすすめの場所もあるので、要チェックです!

SPONSORED LINK



【静岡県】お泊りもできて1日中遊べちゃう! 御殿場高原ホテル時之栖

こちらの施設はお泊まりデートに最適です。カップルに人気な宿泊プランやファミリー向けのプラン、赤ちゃんと一緒に旅行ができるプランもあります!
さらに時之栖では、宿泊だけでなく温泉施設や運動場、散策スポットが多数あるので、1日中まるごと遊んでも楽しめる場所なんです♪
クリスマスをゆっくり過ごしつつ、色々と遊んでみたいという方にはおすすめです(^^)
近隣にはアウトレットやサファリパークもあるので、計画を立てて旅行で訪れるのがおすすめです。

【交通アクセス】
JR御殿場線「岩波」駅 タクシー約5分
御殿場I.C 無料シャトルバス約25分 駐車場あり

 

噴水ショー「ヴェルサイユの光」

時之栖では、レーザーの光と共に動き出す噴水のパフォーマンスがあり、光と水と音が融合した世界初の噴水パフォーマンスを楽しめます。
70mの高さまで圧巻の速さで昇るカイザージェットは、目を離すことができません!
さらに水をスクリーンに見立てて映る立体映像には、まるで水が生きているように見える演出もありますよ。
※観覧は無料です

【時之栖の料金】
大人(中学生以上) 1,000円/子供(5歳以下は無料) 200円
【場所】時之栖内の「よろこび山」
【開催時間】
17:00/17:20/17:40/18:00/18:20/
18:40/19:00/19:20/19:40/20:00/
20:20/20:40/21:00/21:20/21:40

 

水中楽園 AQUARIUM

こちらは日本最大級の金魚水族館で、およそ200種4,500匹の金魚を展示しています。
館内の水槽は色とりどりの光を使い、水槽ごとに違った「世界」を感じることができます。
また展示している金魚の中には、1匹100万円の「ジャンボオランダ獅子頭」をはじめとする、天然記念物に認定されている「出雲南京」「地金」「土佐金」などの、なかなか見ることができない種類も展示しています。
一つ一つの幻想的な「世界」を楽しんでみてください。

【営業時間】9:00~19:00
【入館料】大人(中学生以上) 1,000円/小学生 300円
【場所】時之栖美術館

 

【三重県】本物のイルミネーションが美しい なばなの里

なばなの里のイルミネーションはLEDではなく全て電球でできていることから、「本物」のイルミネーションと言われています。
特に「光のトンネル」はその名の通り暖色系の光に包まれ、どこまでも果てしなく続くトンネルで、見た瞬間、思わず言葉を失ってしまうほど綺麗です!
クリスマスに大切な人と訪れれば、感動すること間違いなしですよ。

他にも「水上イルミネーション」や「光の雲海」、「ツインツリー」があり、どれも一味も二味も違う幻想的な美しい風景を味わうことができます。
こちらのイルミネーションの最大のポイントは「雨の日だからこそ」美しいことです。
水に濡れた地面に反射して、より一層輝くなばなの里を楽しんでみてください♪

【営業時間】9:00~22:00
【入村料金】2,300円(小学生以上)
【交通アクセス】
近鉄急行「近鉄長島」駅から三重交通(直通バス)約10分 駐車場あり

 

「光のトンネル」「水上イルミネーション」「光の雲海」

【点灯時間】日没~閉園まで

 

「ツインツリー」

毎年チャペルの鐘の音を合図に点灯しているようなので、プロポーズするならこのタイミングがおすすめ!
お見逃しのないように、気を付けてくださいね (^^)
当日の点灯時間を従業員の方に、こっそりと聞いておくといいですよ!

【点灯時間】17時ごろ

 

【奈良県】クリスマスの穴場スポットでゆったりデート♡ 奈良公園

かなり意外なチョイスですが、実はかなりの穴場スポットなんです(^^)
クリスマスに人気なスポットはどこも混雑しているので、人が少ないところでゆっくり過ごしたい方におすすめです!
奈良公園で鹿に癒されつつ、先へどんどん歩いていくと世界遺産の東大寺があります。
奈良県内で旅行を楽しみつつ、ゆったりクリスマスデートを計画してみてはいかがですか?

【交通アクセス】
奈良交通「東大寺大仏殿・春日大社前」徒歩約8分 駐車場あり

 

【長崎県】2017年はイルミネーションが更にパワーアップ! ハウステンボス

日本最大級を誇るテーマパーク、ハウステンボスのイルミネーションはCMでもおなじみですよね。
2017年のイルミネーションにまつわる賞を、3つも受賞しています!

今年初の「光の天空カフェ」では、青を基調とした落ち着いた光の中で、ゆっくりとしたひと時を過ごすことができます。
他にも「光の天空ツリー」は、昨年よりもバージョンアップして登場します!
園内には様々なイベントスポットがあるので、その幻想的な世界にぜひ足を運んでみてください。

【営業時間】
9:00~23:00(入場締め切りは21:00)
【交通アクセス】
JR大村線「ハウステンボス」駅 徒歩約5分 駐車場あり
【入場料金】(1DAYパスポート)
大人 6,900円/中人 5,900円/小人 4,500円/シニア 6,400円

 

【長崎県】日本三大夜景の一つ!夕暮れ時から夜までが素敵な時間 稲佐山

標高333メートルの山頂から長崎市内を360℃一望することができます。
夕暮れ時から景色を眺めて、夜景を待つ間に二人で会話を楽しむのも素敵な時間になりますよ!
夜になれば冬なので空気が澄んでいます!星を綺麗にみられるチャンスですので、ぜひ星空を眺めてくださいね♪

ロープウェイに乗り空中散歩をしながら景色を見ることもできます。
別ルートで、車で山頂に登ることもできるので、二人きりの車内で歌でも口ずさみながら期待に胸を膨らませましょう!(笑)
ロープウェイとはまた違った景色を楽しみながら山頂に向かえます。

【交通アクセス】
無料循環バス 7:00~22:00「長崎ロープウェイ淵神社」駅まで
JR長崎駅内総合観光案内所に無料バス乗り場があります。

他にも下記5つのホテルを回遊します。
①ホテルベルビュー長崎出島
②ホテルモントレ長崎
③ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
④ホテルニュー長崎
⑤ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション

 

ロープウェイ

【営業時間】9:00~22:00(15分~20分間隔で運行)
【料金】
(往復)大人 1,230円/中高生 920円/小学生・幼児 610円
(片道)大人 720円/中高生 510円/小学生・幼児 410円

 

大切な人とクリスマスの思い出を♪

以上5か所をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
気になった方はHPで詳細をご覧ください(^^)
目を引く情報ばかりですよ!

日帰りのデートにしても良いですし、お泊まりのデートにするのもおすすめです。
ただしクリスマスシーズンなので予約を取る場合はお早めに!
車で行く場合も道路の渋滞や混雑が予想されますので、適度に体を休めながら運転してくださいね。

せっかくのクリスマスですので、あなたも好きな人と一緒に、ぜひ楽しんでください。
楽しい思い出がいっぱい作れますように…♪







-イルミネーション, クリスマス, デート
-, , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.