楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

卒業旅行 旅行

大学生におすすめの卒業旅行先! 国内でいくならここ!ベスト10ランキング発表

投稿日:2017年11月18日 更新日:

学生生活の最後の思い出に、卒業旅行を考えている大学生の方も多いのではないでしょうか。
今回は卒業旅行の行先に迷っている方、必見です!
国内のおすすめ卒業旅行先をランキング形式で発表します。
あなたが行ってみたいと思える場所がきっと見つかりますよ。

SPONSORED LINK



10位 大分県 別府温泉の別府地獄めぐり

『おんせん県』と自称するだけあって、温泉は絶品。
有名な別府温泉はここです。
「別府地獄めぐり」で色んな温泉を回って楽しめちゃう!
その他にも湯布院温泉などたくさんの温泉地があります。
卒論の疲れを癒しに行きたいですね。

 

9位 長崎県 ハウステンボスに軍艦島

長崎のレジャー地と言えば「ハウステンボス」ですね。
様々なアトラクションや、アスレチックもあります。
季節によって色々な花が咲いていますので、眺めもとても綺麗です。
プロジェクションマッピングもやっています。
ちょっとした外国気分も味わえてお得かも?
アトラクションが苦手な方は、映画でも有名になった「軍艦島」に行ってもいいですね。

 

8位 大阪府 アメリカ村で店をハシゴ、迷路のような梅田駅地下街

西日本の商業中心地である大阪は、楽しいもので溢れています。
大阪城に行ったり道頓堀を歩いたり、アメリカ村でお店をハシゴするのもおすすめです。
道頓堀にはあの有名なグリコの看板や、かに道楽の看板があります。
アメリカ村には面白いお店が多くて、見ていて飽きません。
古着屋や雑貨店などがひしめいています。
梅田駅の地下は地元の人でも迷うほどの迷路になっています。
興味があったら梅田駅の地下街に行って、どれだけ不思議な空間か体験してみてください。
私は何度行ってもさっぱりわかりません。それだけでも面白いですよ。

 

7位 愛媛県 蛇口からポンジュース、松山空港

冬でも温暖な瀬戸内海に面した所です。
みかんが有名で、松山空港では2F出発ロビーにある蛇口から毎月第三日曜にポンジュースを試飲できるサービスをやっています。
これは「愛媛は蛇口からポンジュースが出てくる」というジョークを実現したものだそうで大評判です!
温泉もあります。「道後温泉」は日本一古い温泉として有名です。
街には「坊ちゃん列車」が走っていて、それに乗って観光もできますよ。
冬でもあまり厳しい寒さがないので卒業旅行シーズンにはぴったりです。

 

6位 石川県 「21世紀美術館」の展示は必見!

北陸の小京都と呼ばれる金沢は、古い趣きのある街並みです。
北陸新幹線も開通して行きやすくなりました。
雪の兼六園は日本の風景という感じで素敵です。
金箔の街でもありますので、金箔を使った体験やお土産がたくさんです。
「21世紀美術館」では、工夫を凝らした展示を見られますので必見です。
ニュースにもなった「スイミングプール」という作品など、面白いものがありますよ。
寒いのがダメという人にはおすすめできませんが、北陸の風情を味わいたい人は行ってみて損はありませんよ。

 

5位 京都府 国内を代表する観光地

日本を代表する観光地ですね。やはり人気の場所です。
実は修学旅行で行ったことはあっても、個人で旅行したことがあるという人は学生の内は少ないかも。
ゆっくり回って、見所たくさんの京都を満喫してみませんか?
清水寺、金閣寺、哲学の道など代表的な所の観光をして、舞妓体験や座禅の体験、十二単や花魁の衣装を着て写真を撮るなど、自分好みの計画を立てましょう。

 

4位 USJ 「名探偵コナン」リアル脱出ゲーム

今やすっかり定番になったUSJです。
映画が好きな人ならきっと楽しめる場所です。
ハリーポッターやジュラシックパークなど有名なものばかりです。
また1月から「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが始まります。
これは楽しそう!
皆でワイワイ楽しみたい人は、ぜひ計画してみてください。

3位 ディズニーリゾート ホテルがおすすめ

ここは言うまでもなく日本で一番有名なテーマパーク。
何度行っても楽しめる素敵な場所ですね。
卒業旅行として行くなら、ぜひホテルに泊まってみてください。
一日中いられるということもありますが、関東圏の人でもホテルに泊まるとまた気分が違うものです。
客室はディズニー仕様ですし、とってもラグジュアリーな気分になれます。
一日目はランドで、二日目はシーでと違うプランにしても面白いですね。

 

2位 北海道 流氷を見に行こう

あえて冬の北海道をおすすめします。
スキーやスノボをやる人にとっては、北海道へ卒業旅行は言うまでもなく決まりですよね。
そんな方以外でも北海道は楽しめます。
まずグルメ。カニや魚介類は冬はとても美味しいですよ。
そして流氷を見ることができる時期でもあります。
完全に防寒して、他では見られない流氷を見に行ってみてはいかがですか?
自然の雄大さに圧倒されます。
単純に雪を楽しみに行ってももちろん大丈夫です。

 

1位 沖縄県 「沖縄美ら海水族館」の大水槽

堂々の第一位は沖縄です。
冬でもあまり寒くないので動きやすいです。
もちろん卒業旅行にはとても人気。
もし運転できる人がいるなら、レンタカーを借りて島内を回るとより一層楽しめます。
「沖縄美ら海水族館」の大水槽は迫力があります。
行ったことのない人はぜひ行って見てください。
グルメも最近は、沖縄料理が身近になりましたが、本場の味を確かめてみてはいかが?

 

いかがでしたでしょうか。
日本国内もまだ色々と面白い場所はたくさんあります。
友達と卒業前の思い出作りに、素敵な旅行を楽しんでくださいね!







-卒業旅行, 旅行
-, , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.