楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

みひまるママ 旅行 温泉

【みひまる旅行記】友達との国内旅行おすすめは? 温泉巡りかテーマパーク!〜社会人編〜

投稿日:2017年11月15日 更新日:

皆さん、こんにちは!
みひまるママです。

あなたは今までに旅行で訪れた場所で、一番思い出深いところはどこでしたか?
私が結婚する前の職場は、夏休みなどの長期休暇があったので毎年、夏には旅行に行っていました。
今は子育てに追われる毎日なので、旅行に行く時間はなかなかとれません。
結婚して、子どもが生まれてからも何度かは行きましたが、今回は社会人時代に行った旅行のエピソードについてお話したいと思います。

独身、社会人時代ならではの贅沢な旅行プラン、とても懐かしいです…
そんな私の社会人黄金期、独身貴族時代の思い出をお楽しみください♪(笑)

SPONSORED LINK



 

20代の休日は温泉地へGO!

職業的に体力仕事だったので、長期休暇に限らず、お休みの日はとにかくゆっくりしたかったんです。
なので、20代前半にも関わらず、温泉地ばかり行ってました(笑)
有馬温泉や城崎温泉、下呂温泉…。
どこも、有名な温泉地ですので、温泉はもちろんのこと食事も美味しくて大満足でした。
どこの温泉地も、周りにお土産やさんやご当地メニューが豊富なお食事処が多くあります。
温泉巡りなどをしながら、ゆっくりのんびり過ごせたのは良い思い出です。

温泉宿によっては、漫画読み放題のスペースがあったり、定番の卓球台があったり、カラオケルームがあるなど、宿の中でも飽きずに十分楽しめるようになっている所が多いですね。
ゆったり散歩して、美味しいものを食べて、ポカポカの温泉に入って、時の流れに身を任せて過ごす♪
普段の生活とは180度違う、なかなか味わうことのできない贅沢な時間を過ごしました。

 

ゆるやかな時間の中でヒマをもてあます(笑)

中でも特に思い出に残っているのは、社会人1年目に行った湯村温泉。
こちらも有名な温泉地で、兵庫県の北西部にあるとてもいい所です。
同期の女の子と2人で二泊三日…
しましたがしかし、
とても癒されはしましたが、穏やかに時が流れ過ぎて、とっても暇でした(笑)

周りにテーマパークとかがあるわけでもなく、観光地からも少し離れているところにあります。
1日目と2日目とそれぞれ違うお宿を予約していたので、旅館でまったり、というわけに行かず、一日中、流れる川を見ていました。

普段の生活との緩急は大切ですが、自分たちに合った癒しの旅を楽しむべきだったな、と2人で反省した旅でした(笑)

 

社会人3年目からはアクティブな旅がメインに

温泉地へはよく行っていましたが、私の本来はアクティブ派です!
自己紹介でも少しお話させてもらっていますが、何事も全力で取り組むタイプなので、テーマパークなどのアクティブな旅も大好きです!

社会人3年目以降になると、比較的アクティブな旅に多く出かけるようになりました。
温泉で癒しを求めすぎた反動でしょうか(笑)
王道のディズニーランド、合歓の郷、和歌山マリーナシティ、などのテーマパークをメインに遊びに行きました♪

中でも、三重県の合歓の郷はとても楽しかった思い出があります。
季節によって違いますが、私は夏と冬に行った事があり、夏の方がたくさん遊べました。
合歓の郷は、とても思い出深い場所なので、またの機会に詳しく書きたいと思います。

和歌山マリーナシティは海からも近いので、海の幸がとても美味しいのでおすすめです。
パーク内も割と空いていたので、アトラクションもほとんど並ばずに乗れました。

 

クリスマスのディズニーランドは最高♪

ディズニーランドは王道のテーマパークですが、私はクリスマスシーズンに行きました。
各エリアに、キャラクターをイメージしたツリーが設置されていたので、それらを探して写真を撮ることをメインにして楽しみました。
アトラクションメインではなく、クリスマスの雰囲気を楽しむディズニーランドの旅は初めてでしたが、とても楽しかったです。
こちらも身動きの取れやすい大人だけだったからこそ出来た、贅沢な旅行ですよね♪

 

遊びも子育ても今やれることを全力で

今思うのは、社会人の頃は、自分で稼いだお金を多少は家に入れていましたが、基本的に自分のためだけに使っていました。
ですので、あまり節約やお得なキャンペーンなどには目もくれず、
「好きなことを好きなように」をモットーに、旅行先や旅行内容を決めていたように思います。
それから退職して、結婚して、子どもを産んで、専業主婦をしていると、自由に使えるお金は少ないです。

独身時代にもっと遊んでおけば良かったー!!
と思うこともありますが、その時は仕事が1番でしたし、今は子どもといる時間が1番です。

人は基本的に無い物ねだり。
もちろん私もそうです。

その時にいいと思っていた事を後から、『あぁすれば良かったな。』『こうしておけば…』と悔やむのではなく、その時に目一杯楽しんだ時間があったからこそ今があるんだ!って、思うようにしています。
そして、次に行ってみたい場所が見つかったら、
“子育てが落ち着いて、子供と一緒に行けるようになった時までとっておこう“
と思うと、何とも言えない悔しい気持ちは晴れちゃいます♪

 

人は日々成長していく。今の自分を楽しもう♪

どれだけ旅行に行っても、
自分のためにお金を使っても、
その生活から離れて、別の生活を送るようになれば、必ず『もっと〜しておけば良かった。』という気持ちは出てくるものだと思います。
でもその気持ちを引きずったまま日々を過ごしても楽しくありません!

当時は出来なかった事が、今の私には出来ている!
昔の自分と、今の自分は違います。
今の自分にとって、何が1番幸せなのかを考えて、楽しみは先に取っておくことにします!

未来の自分は、どんな場所に誰と行っているんでしょうね♪
そんな事を考えるのも楽しいです。

お付き合いいただきありがとうございました。
また機会があれば、みひまる旅行記〜特別編〜を書こうと思っていますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね♪







-みひまるママ, 旅行, 温泉
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.