楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

みひまるママ 卒業旅行 旅行 海外

【卒業旅行記】初めてのグアムに感動!格安ツアーで友達と海外へ! 〜みひまるママ〜

投稿日:2017年11月14日 更新日:

皆さん、こんにちは!
みひまるママです。

あなたが今までに一番印象に残った旅行先はどこでしたか?
今回は私の体験談として、初めて友達といった旅行になった“卒業旅行”の思い出について、お話ししていきたいと思います。

SPONSORED LINK



学生生活の最後にみんなで思い出を作ろう!

学生時代は、友達と家でお泊まりはよくしていましたが旅行には行ったことはなく、行く機会も修学旅行などの学校行事のみでした。
学校行事なので、自分たちが行きたい場所に自由に行けないし、自分たちがしたい事をずっとしていられるわけでもなく…

その頃は、それが当たり前で楽しかったのですが、卒業を目前に控え、それぞれの進路が決まり、楽しかった学生生活も終わりが近づいていることを感じ始めると、急に寂しさが押し寄せてきたのを覚えています。

そして、そのタイミングで“卒業旅行”というワードを見かけるようになり、
「みんなで行こう!」という話になりました。

 

極寒の中、ジェットコースターに連続乗り!志摩スペイン村

友達の中には、ご両親が賛成してくれなかったり、金銭的な理由で参加できない子もいましたが、私にとって初めての友達との旅行が決まり、とてもワクワクしていました♪
その時に行ったのは、三重県の伊勢志摩スペイン村です。

旅行に行ったのは、3月末にも関わらず季節外れの極寒で、パーク内はすごく空いていました。
そんな中でも若さって凄いですよね!
アトラクションが空いている事をプラスに捉えて、ジェットコースターのどこに乗るのが1番怖いのか、を検証してました(笑)

10列以上あるシートに前から順番に乗って行って、検証するんですから、
10回以上乗ることになります。
極寒の中のジェットコースター…
今思い出すだけでも、身震いします(笑)

本当に箸が転がるだけで面白い年頃だったんだなぁと、今となってはいい思い出です。
ちなみに、ジェットコースターは1番前が1番怖かったです(笑)
前に何もないので体感速度が最も早く、レールが見えているにも関わらず、予測不能でとても怖かったです。(みひまるママ調べ)

 

バスの中では爆睡!宿に着くと体力全開

学生の旅行ですので基本的にお安いプランです。
その日泊まる宿は、バスが山道を1時間以上走ったところにある、志摩スペイン村からはとても遠い宿でした。
どれだけ若くても、テーマパークで遊び疲れていたので、バスの中は全員爆睡です。

そんな移動時間も私たちにとっては、ただの休憩タイム。
少し寝たおかげで、宿に着いた頃には体力回復!
私たちにとっては豪華な夕食、そして温泉に浸かって、定番の部屋で枕投げ(笑)
夜中までお喋りしていたり、何をしても楽しかったです。

 

伊勢神宮など、まったり観光地めぐり

翌日は伊勢神宮や思い出横丁など、三重県の有名な観光地を巡りました。
赤福や伊勢うどんなどの名物を食べ、家族や友達にお土産を買って、女の子が大好きなお揃いグッズも買いました♪

初めての旅行は、本当にとても楽しくて、友達だけで出掛けて、泊まって、ご飯を食べて、少し大人になった気がして嬉しかったですね。

 

次の卒業旅行はグアムに決定

それから進学して、授業とアルバイトばかりの日々を送っていました。
忙しくてなかなか友達と旅行に行くのは難しかったのですが、
次に旅行に行く機会が訪れたのは、またまた卒業旅行でした。

行き先は、なんとグアム!
いきなりの海外進出です!

学生限定の卒業旅行プランで、ホテル、アクティビティなどは全て決まっていました。
格安プランだったので、夕方までは学校で授業を受けて、終わったらそのまま空港に向かい、夜遅くに出発でした。

荷物の入ったキャリーケースは、駅のロッカーに入れてました。
さすがに学校には持って行けませんからね(笑)

 

初めて見るグアムの光景に感動!

授業が終わるのが待ち遠しくて、終わった瞬間から心はグアム真っしぐら!
海外旅行は幼い時に行っていたのですが記憶がなく、実質はじめての海外旅行の気分でした。

自分のパスポートが嬉しくて、パスポートを持ってプリクラを撮るなど、みんな浮かれてましたね〜(笑)
到着して、いざグアムに降りたつと気分はさらに舞い上がり、見るもの全てに目を輝かせ、心がウキウキと弾んでました。

 

忘れられないグアムでの体験

日中の予定は全て決まっていました。
海でバナナボートなどのマリンスポーツ、ダイビング、イルカツアー、海中水族館、ショッピングモール、など様々なところに出掛けて、いろんな事をして遊びました♪
どれも友達と一緒だと、とても楽しくて写真は計400枚くらい撮ってましたね。

毎夕食はマクドナルドのチキンナゲットだった事、
昼食のナポリタンにハエが群がって逃げ回った事、
ダイビングの説明が海に溺れて、ほとんど聞けなかった事、
ダイビング中に友達がサンゴの上に座って怒られた事、
友達と手を繋いで見た海の世界、
免税店でのたくさんのブランド品、有名な化粧品の数々…。
全てが初めてで、忘れられない思い出になりました。

 

卒業旅行は友達との大切な思い出

卒業旅行は、人生の中でも行く機会が限られていますよね。
名前の通り卒業する時に行く旅行。
卒業するまで、毎日顔を合わせ、共に学び、刺激し合い、日々一緒に様々な体験を積んできた友達と行くからこそ、卒業旅行は思い出が深いんだと思います。

もちろん、旅行一つ一つに思い出があって当然です。
それでも今回、卒業旅行のお話を書きたいなぁと思ったのは、この時にしか出来ない、この時の自分にとって最高だった旅行の思い出を、あなたにもお伝えしたかったからです。
そして機会があればぜひ、卒業旅行に行って欲しいです!

場所はどこでもいいんです。
お金をかけなくてもいいんです。

今の自分が心から楽しめそうな旅行を、友だちと一緒に考えてみてくださいね。
次はそんな私が少し成長した社会人になってからの、旅行のお話を書きたいなぁと思ってますので、楽しみにしていてくださいね♪

みひまるママ







-みひまるママ, 卒業旅行, 旅行, 海外
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.