楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

年末年始 楽しいイベント

【大晦日】友達との過ごし方7選! 年越しはカウントダウンや温泉旅行がおすすめ☆

投稿日:2017年11月13日 更新日:

あなたは年越しをどのように過ごすか、もう決めていますか?
人によっていろいろな過ごし方があると思いますが、友達同士で年越しして新年を迎えるのもとても楽しいですね。

友達と一緒におみくじを引きに初詣に出かけたり、旅行を楽しんだり、カラオケやゲームで盛り上がったり、カウントダウンに参加したり!
今回は、私がおすすめする大晦日の楽しい過ごし方を紹介していきたいと思います♪

SPONSORED LINK



初詣に行って友達とおみくじを引こう!

年越しの定番の初詣です。
近所の神社でもいいですし、ちょっと足をのばして有名な神社に出かけてもいいですね。
友達とおみくじを引いて、新年の運試しを比べてみてはいかがですか?

ただ初詣はとても混雑しますので、出かける時間をよく考え、防寒をしっかりして行ってくださいね。
31日の23時には神社に着いていた方がスムーズにお参りできると思います。
また、神社によっては甘酒を配ったりしていますので行列を待つのも苦にならないかも?

 

カラオケで盛り上がる

友達とカラオケで年越しはかなり盛り上がりますよ。
好きな曲をカウントダウン代わりにしてもいいですね!
最近は持ち込みDVDがOKの所もありますので、友達同士ライブDVDでコンサート気分を味わってみてはいかがでしょうか?
寒いのもお金がかかりすぎるのも嫌だという方には、案外カラオケは良い選択肢だと思いますよ。

しかし同じことを考えている人も多いようで、とても混んでいます。
ある程度は待たされるのも覚悟して行かないとですね。

 

闇鍋?パーティをする

寒空に外出するのはちょっと、という方には、鍋パをおすすめします。
普通の鍋でもいいのですが、各自好きな具材をひとつずつ持ち寄って簡単な闇鍋パーティも面白いと思います。
もちろん食べられるものだけに限定してですが。

友達と何が入っているのか当てっこしながら食べると妙に楽しいです。
最後の締めに年越しそばを食べればバッチリですね。

 

友達と旅行へ出かけよう!

お金のかかる方法ですが、休みが被る年末年始は友達同士で旅行に行ける絶好のチャンスです!
海外でも国内温泉旅行でもお好きな所へGO!

ただやはりハイシーズンですので、早めの予約が必要です。
駅伝に興味があるなら、箱根に温泉旅行ついでに見に行っても良さそうですね。

 

友達とカウントダウンイベントに参加する

大晦日は各地でカウントダウンイベントがたくさん企画されています。
どこも素敵な企画ばかりです。
ただ予約が必要なものや抽選だったりする所もありますので、よく調べてから行きましょう。

ディズニーランドもカウントダウンをやっていますが、とても人気で抽選になります。
USJはパーティパスが発売されていますので、お早めに!
カウントダウン後にそのまま初日の出を見に行けば清々しい気分で新年を迎えられますよ♪


『ユニバーサルカウントダウンパーティー2017 特別鑑賞エリアよりカウントダウンモーメント』

 

ゲームやアプリでまったり過ごす

インドア派の定番ですね。
マリオカートや、大乱闘スマッシュブラザーズなど大人数で遊べるものがおすすめです。

男性でしたら、年越し徹夜麻雀も選択肢に入りますね。
人数が多ければ意外にもUNOやババ抜きをしても大盛り上がりします。
普段あまりやらないからでしょうか?

 

友達同士ホテルでプチパーティ☆

ちょっとお金はかかりますが、
ホテルの一室を借りてパーティを企画してみてはどうでしょう。
特に女性は少し豪華な女子会としてやったら楽しそうです。
早めに予約すれば素敵なホテルが予約できそうですよ。
ホテル側に相談して持ち込みOKならば、好きなものを持ち込んでみんなで盛り上がれそうですね!

 

おすすめは、カウントダウンかカラオケ♪

友達同士で過ごすおすすめプランを7つ提案しましたがいかがでしたか?
やってみたいことは見つかりましたか?
おすすめはやはり、カウントダウンかカラオケですね。
楽しくて盛り上がること間違いなしですよ!

でも私だったら大晦日は家でまったり、ゲームをしながら過ごします。インドア派なので(笑)
年末年始は友達と二人で、あるいは大人数で集まって楽しい大晦日を過ごしてみて下さいね♪
それでは、良いお年を。







-年末年始, 楽しいイベント
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.