楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

クリスマス グルメ デート

京都で素敵なクリスマスディナーを☆ 360度パノラマの夜景が楽しめる回転レストランに京都タワーが臨めるイタリアン

投稿日:2017年11月11日 更新日:

もうすぐクリスマスですね。
どこでクリスマスディナーを食べようかな?と計画するのも楽しい時期です♪
なかでも女性は夜景の見えるレストランで食事をするのが好きな人が多かったりします。

そこで今回は京都の夜景が綺麗なレストランを紹介しましょう。

SPONSORED LINK



フレンチダイニング トップオブキョウト(リーガロイヤルホテル京都)

リーガロイヤルホテル京都の14階にあるフレンチレストランです。
ここは90分で一周する回転式展望レストランです。

京都はあまり高い建物がありませんので、夜景がとても綺麗に見渡せます。
回転すると言ってもごくゆっくりですので、安心して360度のパノラマが楽しめますよ。
食事も一流のシェフが提供しますのでとても満足できるでしょう。

リニューアル一周年で、外観も綺麗になったばかり。
クリスマスにロマンチックな気分を味わいたいという方にはおすすめです。


『BGM・京都夜景と花灯路〜リラックスヒーリング』

 

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT(下京区)

元々「鮒鶴」という老舗料亭だった所を改装し、モダンなフレンチレストランになった所です。
鴨川に面していて、夏は川床で食事ができます。

クリスマスはさすがに外では無理ですが、川に面した席で夜景を楽しむことができます。
京都らしい古さと、洗練されたモダンさが隣り合わせの、すごく素敵なレストランです。

接客もとても丁寧ですので、カップルで行っても気持ち良く過ごせるでしょう。
上質な場所と時間を選んだあなたの株も上がりそう?
場所は、清水寺や八坂神社近くです。

 

先斗町 Italiana SAGRA(中京区)

京町屋をリノベーションしたイタリア料理店です。
鴨川沿いに建っていて、鴨川側は全面窓になっています。
その為、夜になると鴨川や街の灯りが綺麗に見えて絶景です。

料理もさすが激戦区の京都に店を構えるだけあって、とても素晴らしいものです。
地元の食材を使ったシェフの創意工夫が効いたイタリアンに、感激すること間違いなし!
ただし車いすの方はご利用できませんのでご注意くださいね。

 

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO(下京区)

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都と読みます。
京都駅に直結しているJR京都伊勢丹の10階にあります。
高い所にあるだけに、眺めは素晴らしいです。

窓際の席からは京都タワーが臨め、夜の街の灯りが素敵な風景になりますので、料理の方もなお一層おいしく感じそうですね。
ナポリ料理をベースにしたイタリアンで、本格ピッツァ窯のあるオープンキッチンで作られています。
クリスマス特別メニューにも京都地場産のものが使われていますので、新鮮な食材でおいしい料理が楽しめますよ。
アクセスも抜群ですので、計画しやすいですね。


『京都の夜動画 - The Night Scene of Kyoto』

 

京都の景観をながめながら素敵なクリスマスディナーを

京都の代表的なお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
京都は景観の規制がありますので、どうしても高い建物が限られてきます。
夜景を楽しもうとすると、ホテルになりがちですが、川沿いのレストランで近くの景観と星空を眺めるのもいいのではないでしょうか。
今回はそんな場所もチョイスしてみました。
あなたも京都で、素敵なクリスマスディナーの雰囲気を味わってみませんか?







-クリスマス, グルメ, デート
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.