楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イルミネーション 年間行事 楽しいイベント 紅葉狩り

2017大阪でおすすめの紅葉ライトアップ☆ もみじのトンネル、勝尾寺!二日間限定ライティングショーあり!

投稿日:

皆さん、こんにちは!

みひまるママです。

 

皆さんは紅葉ライトアップを見に行った事はありますか?

私は一度だけ、主人と見に行った事があります。

日中に見る紅葉も素敵ですが、

ライトアップされると、またひと味違って、日本の四季の素晴らしさを再認識した記憶があります。

 

今は子育て真っ最中ということもあって、

小さな子供を2人も連れてライトアップを見に行くのは難しいですが、

子育てがひと段落したらまた夫婦で見に行けたらなぁ、なんて思っています。

 

今回は、紅葉で有名な京都ではなく、

いつか行ってみたいと思っている大阪での紅葉ライトアップスポットをご紹介します!

SPONSORED LINK



 

 

もみじのトンネルに心を癒される 勝尾寺

一つ目は、大阪府箕面市にある勝尾寺の紅葉ライトアップです。

ライトアップ期間は、11月初旬〜30日の土日祝日、日没〜19:30の閉門までとなっています。

 

八万坪の境内に広がる色とりどりの紅葉は、まるで絵画のような美しさ。

山の深い緑をバックに見た時の、もみじの一段と引き立つ赤色に、一瞬で心奪われるのだとか。

また、参道を覆うもみじのトンネル、もみじのアーチなど、心洗われる静かな空間。

ゆったりと紅葉を楽しむ時間が、心を癒すパワースポットとして人気です。

 

勝尾寺へは、夜間の公共交通機関がありません。

新大阪から30分ほどですので、車で行くことをおすすめします。

 

 

二日間の限定ライティングショー&カフェあり 歓心寺

二つ目は、大阪府河内長野市にある歓心寺です。

こちらでは、11月25日(土)と26日(日)の二日間、

国宝の“金堂”を使ったライティングショー、

『奥河内の灯里〜文化財ライトアップ〜』が開催されます。

 

ショーの時間は、1回目18:46〜、2回目19:00〜、3回目19.:30〜、4回目20:00〜となっています。

またライティングショーだけではなく、ステージイベントも行われていて紅葉以外にも楽しめる催しがあります。

この二日間だけの限定でカフェもオープンしますので、日中はゆったりと紅葉とカフェタイムを楽しみ、夜にはライティングショーを楽しめるんです!

 

紅葉の見頃も11月中旬〜下旬だそうなので、

この二日間は、見頃を迎えた鮮やかな紅葉が広がっている事と思います。

駐車場もありますが、この二日間は大変混雑が予想されます。、

16:30〜21:00まで、無料バスも運行されていますので、そちらを利用することをおすすめします。

 

 

一夜限りの歩行者天国! 御堂筋イルミネーション2017

三つ目は、大阪のメインストリート御堂筋です。

周辺にはビルやホテルが多い場所ですが、大阪駅南から幅44メートルの道路が4キロ続く沿道には、約970本のイチョウの木が植えられているんです。

たくさんの人や車が通っていて、いつも賑やかなこの通りが、この時期には素敵な紅葉ライトアップスポットとして人気です。

 

御堂筋イルミネーション2017の期間は、

11月12日(日)〜12月31日、17:00頃〜23:00までとなっています。

阪神前〜大江橋北詰めと、新橋〜難波西口まではイチョウ並木のイルミネーションが楽しめます。

イチョウの木などの街路樹が電球で飾られているこちらは

『最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り』として、

世界記録にも認定されているそうです。

 

また、今年初の試みとして、淀屋橋〜新橋までの中央エリアで

11月12日(日)に開宴式として、一夜限りで歩行者に解放。

普段見ることのない、車道からのイルミネーションを楽しめるそうですよ!

イチョウ並木のイルミネーションだけでなく、光のアーティストによる光のアートや、

ファーサイドアップなど楽しめる演出も盛りだくさんです!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今年の秋は恋人や家族など、大切な人と一緒に、四季折々の自然が移り変わりゆく景色を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

 

今回はライトアップされているスポットをご紹介しましたが、大阪で紅葉がきれいなスポットはまだまだあります。

夜のライトアップだけでもいいですし、日中の紅葉も楽しんだ上でライトアップを楽しむのもいいと思います。

紅葉だけで様々な楽しみ方が出来ますね。

 

場所によって、紅葉の楽しみ方もそれぞれです。

見頃の期間が短い分、事前にしっかりとリサーチする事が大事ですね。

皆さんも、様々な場所の紅葉を思う存分楽しんで、日本の秋の美しさを大切な人と一緒に心に刻んでくださいね!







-イルミネーション, 年間行事, 楽しいイベント, 紅葉狩り
-, , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.