楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

卒業旅行 海外

卒業旅行で海外のおすすめは? 人気のある国はどこ?行かないという選択肢もあり

投稿日:

卒業まであと半年。

就職までどうやって最後の学生生活を楽しもうかと考えている人も多いと思います。

最後の春休みはぎりぎりまでバイトする

のんびりと故郷に帰って地元の友達と遊ぶ

会社に入ってから困らないように語学他の学校に行く

 

思う存分楽しんでほしいと思います。

そんな中でもやはり卒業旅行に行くという学生さんは相変わらず多いと思います。

しかも1回ではなく2,3回と行く学生さんも結構いるようです。

私が学生時代のときとは考えられない状況です。

でも今はお手軽に海外旅行にも行ける時代なので、日本にいるより安上がりなのかもしれませんね。

今回はこの卒業旅行について考えてみたいと思います。

SPONSORED LINK



 

 

卒業旅行の行先はどこが人気なの?

私の時代は卒業旅行のためにバイトしてお金をためて、卒業旅行で初めて海外に行くという感じでした。

しかし今は違いますね。

小さいころから家族で海外旅行に行き、もう何回も行ったことのある人も多いでしょう。

荷物の詰め方や現地での楽しみ方まで慣れている方も多いと思います。

 

ところで「行きたい国」といえばどこと答える人が多いと思いますか?

アメリカ、フランス、イタリア、イギリス…

こんな感じで出てきます。

グアムやハワイといった近場ではなく、長期で行けるところがやはり人気があるようです。

 

学生生活最後の休み、お金のない学生さんでも社会人になってからお金を払うローンを組んで出かける方も結構いるようです。

そこまでしても卒業旅行に行かれる人気の理由は何でしょうか?

語学研修を兼ねている学生さんがかなりいるようです。

今の学生さんは抜かりがないですね!

遊ぶヒマもなくどこまでも時間を作っては勉強するとは聞いていましたが

卒業旅行までこの姿勢で望むとは、本当に頭が下がります。

確かにまもなく就職を控えているこの時期なので、さらに勉強を重ねることにより社会人としての第一歩を確実なものにしたいというお気持ちなのでしょう。

 

また歴史ある街を観光、おいしいものも食べれてとバランスよく楽しめる街が人気です。

今の学生さんはグルメ、遊び上手ですね。

もちろんインスタ目的の人も多いのでしょうが、それはそれで遊び上手の一つといえます。

 

 

卒業旅行に行かない学生さんも

反面、卒業旅行に行かない学生さんも多いようです。

学生時代に留学経験があるのであえて行かなくてもいい。

お金がない!(これが一番正直なのでしょうね。)

 

私自身、話を聞いていて、卒業旅行は無理してまで行かなくていいと思います。

やはり気の合わない人とも出かける人もなかにはいるでしょう。

そんな状況で1か月とか長期間一緒なんて、具合悪くなるだけです。

旅行は自分が楽しめるもの以外は無理して出かけるものではないですし、社会人になればいやでも出張三昧になるかもしれませんから今の内に体を休ませておくのも一つの方法だと思いますよ。

 

いずれにしても卒業旅行に行っても行かなくても充実した最後の春休みが過ごせればいいのではないかと思います。

社会人になったら学生時代の過ごし方が懐かしくなるばかりですからね!

悔いのないよう楽しんで過ごしてくださいね。







-卒業旅行, 海外
-, , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.