楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

年末年始 楽しいイベント

2017大晦日のイベントをチェック!関東編 ディズニーランドとシーが自由に行き来できる!

投稿日:

今年も残すところあと2か月。

年末に向けて何かとせわしくなくなりつつあると感じています。

家での年末年始の準備はもちろん大切ですが、お出かけの予定の準備はいかがでしょうか?

まだまだと思っているかもしれませんが、もう年末年始のイベント情報の発信は始まりつつあります。

 

今回は、大晦日に行われるイベントに関して色々と調べてみました。

みなさん!大掃除は一日早めに始めて、今年の大晦日はおでかけしてみませんか?

SPONSORED LINK



 

 

大晦日のおすすめイベントはコレ!

東京ディズニーランド、ディズニーシー

住所:千葉県浦安市舞浜1-1

アクセス:JR舞浜駅から歩いてすぐ

 

毎年恒例の年末年始イベントがある東京ディズニーランドとディズニーシー。

この時期限定の「ニューイヤース・イヴパスポート」が発売されます。

入場は12月31日20時

1月1日1時からはディズニーランドとディズニーシーを自由に行き来可能

値段は9700円

3歳以下は無料

 

年末年始は限定の年越しソバやおせちお雑煮などのスペシャルメニューも用意されているようです。

ディズニーランドが大好きな方には楽しい2日間になるでしょう。

私の家からも近く、その気になれば行けるはずなのですが人ごみと寒さに耐えられる自信がなく見送っています。

でも、行かれる皆さんは寒さなんか忘れて盛り上がっているのは間違いありません!

 

 

浅草花やしき

住所:東京都台東区浅草2-28-1

アクセス:地下鉄「浅草」駅から徒歩5分、つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分

 

まだ今年度は未発表ですが昨年は「12月31日21時から26時」まで営業となっていました。

つまりは12月31日の21時から1月1日の朝2時まで営業ということです。

浅草寺のお参りとセットで花やしきで遊びながらカウントダウンというのもなかなかイケると思います。

 

料金は大人も子供も一律1000円。

お安くお手軽に遊んで盛り上がれると思います。

 

浅草寺自体は相当混むことが予想されます。

私も年末に行ったことがあるのですが、参拝するのが大変でした。

仲見世からすごい行列で歩くのも大変!

花やしきのあたりも混雑は覚悟しないといけないかもしれません。

昔花やしきに行った友人が「乗り物がスリルがあって怖いというのではなく壊れそうで怖い」と言っていました(笑)

今はどうなっているんでしょうか。。。

 

 

サンシャイン60展望台

住所:東京都台東区東池袋3-1-3

アクセス:JR「池袋駅」から徒歩8分、地下鉄「東池袋」駅から徒歩3分

 

2017年12月31日20:00から25:00

「空フェス カウントダウン・スペシャル2018 in SKY CIRCUS サンシャイン60展望台」

前売券2600円、当日券2800円

入場者1000人まで

 

SKY CIRCUSサンシャイン60展望台での年越しイベントがあります。

高さ251mから望む夜景は最高に綺麗です。

当日はアイドルやダンスボーカルユニット、エンターテインメントグループなどのカウントダウンライブステージが開催されます。

 

他にも以下のVRコンテンツもお楽しみいただけます。

「TOKYO弾丸フライト」

「スウィングコースター」

「SKYエスケープ~高所恐怖体験~」

いすれもスリル万点、池袋の町を上空で楽しむことができておすすめです!

 

サンシャインも定番の人気ですね!

高いところから見る夜景のおすすめスポットとしては有名です。

昔水族館にラッコを見に行ってその高さにびっくりしましたが、今やスカイツリーに押され気味ではありますが、やはり不動のおすすめスポットであることには間違いありません。

 

 

お出かけの際の注意点

どちらもアクセス便利な場所にあるため相当の混雑が予想されます。

お出かけの際は帰りの切符は予め購入いただき、なるべくすいた時間に帰宅するなどの配慮が必要でしょう。

電車は終日運転となるため、乗り物には困らないと思いますが、酔っ払い、スリ等に巻き込まれないよう気を付けてくださいね!

また中にはトイレが混んでいてなかなか入れなったというところがあるようです。

トイレはお早目に、あるところで用をすますようにしたほうが無難ですね。

 

お気をつけてお出かけくださいね!







-年末年始, 楽しいイベント
-, , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.