楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

年末年始 年間行事

年末の大掃除に使える100均グッズをご紹介☆ 人気アイテムは売り切れの可能性も!

投稿日:2017年11月9日 更新日:

100均っていつ行っても楽しいですね。

雑貨から食品、コスメまでなんでもそろってて、店の中にいるだけでも楽しいと感じているのは私だけでしょうか?

そして今や100均は日本だけでなく海外にも展開!

出かけた先で100均があってほっとした方も多いと思います。

 

そんな100均ですが、ハロウィンやクリスマス等の行事にあわせて季節によっては品物が売り切れてしまうこともあります。

そして年末の大掃除のシーズンも要注意です。

雑巾やたわし等、人気商品が気が付けばガラガラ!

御掃除用クリーナーも意外とよく汚れが落ちたりすることを巷の人たちはよくわかっているんですね!

今回はこの年末大掃除に役立つお助けの100均おすすめ人気グッズについて調べてみたいと思います。

SPONSORED LINK



 

 

私がおすすめする100均グッズはこちら!

掃除する場所は天井から、ガスまわり、水まわりなど多岐にわたるため、用意したいものは様々です。

ちなみに私がおすすめするグッズは以下の物たちです。

 

<雑巾>

3枚セットでよく売っています。

学校に持っていくのにもちょうどいい大きさで名前も書けるようにラベルが付いているものもあります。

思いっきり使い切って残ったら学校用にしてもいいです。

子供にはちょうど持ちやすい、絞りやすいサイズのようです。子供にお手伝いをさせるには使いやすくておすすめです。

この雑巾、夏休み最終日など、学校が始まる前に売り切れてしまうこともあるので売っているときに買っておくことをおすすめします。

 

<柄の長いモップ>

網戸を掃除するときに柄の長いモップがあれば助かります。

できれば先がスポンジになっているものが良いです。スポンジがすぐに汚れてボロボロになったら外して、家にあるいらない布やスポンジを取り付けて使うを工夫してみてください。

柄の長いものは他にもハタキになったり、天井の高いところのものを取ったり役に立つものも多く特におすすめです。

 

<重層やクリーナー類>

ドラッグストアよりも安く買えることが多いです。

しかもわりとよく汚れも落ちるので、侮れないのが正直なところです。

 

 

お掃除代行サービスも充実

12月31日に年末の大掃除をする家庭はどのぐらいあるのでしょう?

最近は年末年始にかけて旅行におでかけになる家庭も多く、その前に済ませるか、はたまた大掃除はやらないという家もあると思います。

 

またおなかに赤ちゃんがいて掃除が大変、赤ちゃんが生まれたばかりで掃除は大変という家もあると思います。

無理しないでやれる範囲でやる、という考え方でいいと思います。

今はお掃除代行のサービスも様々なものが展開されており、こちらを利用するのも一つの方法ですね。

しかもわりとお値段もお安く、サービス内容も色々とあるので一度使ってみてもいいかもしれません。

 

 

我が家の大掃除…

うちは毎年、娘二人と大晦日に半日ぐらいかけてやります。

いらないものが山ほど出てきて、親子3人で一年のアカを捨てるような気分でガッツリ掃除します。

しかし、肝心の夫は、、一人で本屋だなんだと外出してしまいます。

もともと掃除には関心のない人。私たちが掃除が終わったころ帰ってきます。

最初は怒っていましたが、今ではもう怒らなくなりました。

というか無理にやってもらっても意味もなく、ちょっとやっただけで文句を言うので一緒にやるほうが疲れてしまうのです。

大掃除は厄払いになる、来年の運気アップになると私は考えているので、掃除をしないという考え方が信じられないです。

 

ちなみに夫は、体に余分なものをいろいろと詰め込み過ぎた状態です。(要はデ〇ということです)

家の掃除もですが、体の掃除をしたらと思いますがいつになるやら…

最後はちょっと愚痴ってしまいました(笑)

大掃除に100均グッズは大活躍するので、あなたもぜひ使ってみて下さいね。







-年末年始, 年間行事
-, , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.