楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イベント 年末年始 年間行事

家族みんなで過ごす大晦日☆ おすすめの過ごし方は?ディズニーカウントダウンに行く!家でのんびりも良し♪

投稿日:2017年11月8日 更新日:

今年もあと残すところ2ヶ月を切りました。

ハロウィンも終わったばかりですが、翌日にはクリスマスイルミネーションに早変わりのところもありました。

一年って本当に早いですね。

年末に向けて今年やれることはないか来年に向けての準備も少しづつ進めているご家庭も多いことでしょう。

 

そんな中、大晦日から元旦にかけての計画は立てられていますか?

今回は大晦日から元旦にかけて、家族で楽しい過ごし方を考えてみたいと思います。

SPONSORED LINK



 

 

家族みんなで旅行に行く

せっかくの長期休暇、ということでお出かけするご家庭はやはり多いと思います。

海外旅行、スキーや温泉、ふるさとに帰省をかねた旅行。

年末時期で、ちょっとお高めの値段設定となっていますが、やはり家族そろってのお休みってそうそうないので人気があります。

早いツアー会社だと8月のお盆明けぐらいから売り出していて、現時点では予約でいっぱいのところもあるでしょう。

 

 

家でゆっくりのんびりと過ごす♪

しかし近年はとても混んでいる時期。

値段も高い時期に無理に出かけないというご家庭も増えています。

近場のお出かけスポット等に出かける、無理に外出せず家で楽しめることをしてゆっくり過ごす。

私はこの考え方が好きです。

人ごみは嫌いだし、無理して出かけてインフルエンザもらって帰ってきたなんてことになったらつまらないと思います。

 

ゆっくり本を読む。DVDを借りてきてゆっくり見る。

昼過ぎまで寝坊してゆっくりする。

いつもと違ったゆっくりとした時間の流れの中で、疲れた体をリフレッシュするには最適ですよね。

ダイエット、プチ断食、化粧をしないでお肌を休ませる等、体の短期リセット期間として使うのにも最適だと思います。

 

 

子供は遊びに出かけたい!

大人はいいとしても、小さいお子さんがいる家庭では家の中に閉じこもっているわけにもいかないかもしれませんね。

私の小さいころは近所の友達と一緒に遊んだり、年末年始でも公園に行けば誰かいました。

今は近くに公園はないし、年末年始はさすがに忙しいと考えると遊びに誘うのもためらってしまうと思います。

パパ、ママ交代でどこか遊び場に連れ出すか、家の中で遊ばせるものを用意しておくかでしょう。

 

今は屋内外を問わず、子供の遊び方はいろいろあります。

また嫌がるかもしれませんが書初め、ドリル等冬休みの宿題もやらせて、それが終わったら遊びに行く習慣にすることも大切だと思います。

 

 

カウントダウンイベントに行くならこれ!

私の住んでいる千葉で大晦日のお出かけスポットを紹介してみたいと思います。

 

成田山、中山法華経寺 他寺社の参拝

電車は大晦日は終日運転しています。ほとんどが30分間隔となります。

午前0時近くになると除夜の鐘をつかせてくれたり、夜店もたくさん出ているので寒いながらも楽しむことができます。

 

ディズニーランド

やはり千葉県内で大きな遊び場といえばこれです!

もちろんカウントダウンイベントも開催されることで有名です。

盛り上がりは素晴らしいですがそれなりの混雑は覚悟が必要でしょう。

 

他にもいろいろありますが、インスタ目当てに意外なところが混んでる可能性もあります。

お出かけ前には入念にチェックをしてから、ご家族そろって楽しい大晦日をお過ごしくださいね。







-イベント, 年末年始, 年間行事
-, , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.