楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イベント 楽しいイベント 紅葉狩り

2017九州おすすめの紅葉スポット! 期間限定、有名デザイナーによるライトアップや筑紫中央高校書道部のパフォーマンスもあり!

投稿日:

どんどん紅葉前線が南下して、九州地方もそろそろ紅葉シーズンですね。

昼間だけでなく、夜間もライトアップして紅葉を楽しめる場所が増えてきました。

そこで今回は九州地方の紅葉ライトアップスポットを紹介していきます。

SPONSORED LINK



 

紅葉がトンネルのようにつながる 竈門神社(福岡県太宰府市)

縁結びや厄除けとして信仰されている神社です。

紅葉の見ごろは11月中旬からなので、

11月15日~12月3日までライトアップが実施されます。

神社に向かう参道の所の紅葉が、まるでトンネルのように繁っていて美しいです。

11月25、26日は竈門神社もみじまつりが行われますので、

ライトアップを見るのならこの日に行ってもいいですね。

駐車場は有料の所がありますが、休日だととても混雑します。

なるべくコミュニティバス「まほろば号」を利用した方がよさそうです。

土日は臨時バスも出ています。

万が一乗り遅れても、近くにカフェがありますので待ち時間も安心です。

 

 

有名デザイナーによるライトアップ 藤江氏魚楽園(福岡県川崎町)

雪舟が築庭した国指定名勝庭園です。

紅葉ライトアップの時間は17時~21時まで。

11月1日~30日までやっています。

しかし通常営業時間は9時~16時までですので注意が必要です。

紅葉ライトアップ期間は休業日はありません。

見頃は11月中旬です。

ライトアップは有名な照明デザイナーによるものですので、とても幻想的な雰囲気が味わえます。

庭園には門が二つあり、『御成門』という方の門をくぐって山の方へと進むと素晴らしい紅葉の見所があります。

駐車場は無料のものがありますが、シーズン中はやはり混雑しますので早めに行かれるのがいいかもしれませんね。

 

 

講演やコンサートなどイベントが目白押し! 大興善寺(佐賀県基山町)

福岡、佐賀の県境の契山にある、1300年の歴史を持つ古刹です。

ライトアップ期間は11月18日~26日。

時間は17時~20時です。

見頃は11月中旬です。

坂道の多い所で、見学する為に一周するのは一時間くらいかかります。

余裕を持って行ったほうがいいかも。

秋の「開創千三百年祭」が開催されますので、

18、23、25、26日に様々な催しが開催されます。

特に18日はライトアップリニューアルの初日ですので、

大駐車場で地元の農作物の『大収穫祭』(10時~14時)があり、

ライトアップ点灯後(17時半~)には、

境内で筑紫中央高校書道部によるパフォーマンスがあります。

他の日にも、講演やコンサートなどが催されます。

駐車場は有料です。

しかし他の場所と一緒で、紅葉シーズンは混雑しますので、基山駅からの臨時バスを利用するといいでしょう。

 

 

 

本格的な見頃は11月中旬から

九州の紅葉シーズンは11月中旬から下旬あたりのようです。

これからライトアップも始まり、催しも色々ありますので、ぜひお出かけしてみてください。

駐車場の確保が大変ですが、どこもバス等が出ています。

ちょっと散歩を兼ねがてら、紅葉を見に行ってみてはいかが?







-イベント, 楽しいイベント, 紅葉狩り
-, , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.