楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

デート 紅葉狩り

関東で紅葉を見ながらドライブデートするならココ! 関東平野を一望できるいろは坂!養老渓谷のライトアップはおすすめ!

投稿日:

秋の深まりが早く、すっかり朝晩は寒くなりました。

寒さが早くやってくると、紅葉の見ごろも早くなりそうですね。

少し足をのばして紅葉の景色の中をデートをしてみませんか?

今回はドライブに最適な関東のスポットを教えちゃいます。

SPONSORED LINK



 

 

関東平野が一望できる 日光いろは坂(栃木県)

日光市街から中禅寺湖を結ぶ、言わずと知れた有名なつづら折りの道です。

上り専用と下り専用に分かれていますので、行きと帰りは違う景色が楽しめます。

上り専用の車線にある明智平の展望台からは、山の紅葉と関東平野が一望できます。

麓から山の頂上へと向かうので、紅葉の色づき具合の差で紅葉前線を目で確認できます。

ドライブしていると、どんどん変わる紅葉の色に二人の会話が弾むこと間違いなしです。

ただカーブが上りと下り合わせて48ヶ所もあるので、山道が苦手な人はちょっと大変かもしれません。

紅葉シーズンは大変混雑しますので、渋滞情報をよく調べてから行くことをおすすめします。

 

見頃は10月下旬~11月上旬です。

 

 

もみじまつりも開催! 養老渓谷(千葉県)

養老川の上流にあるスポットです。

遊歩道が完備されていますので、車で行ってハイキングしても楽しめます。

また11/23には『養老渓谷もみじまつり』が行われます。

餅つき、手打ちそば、和太鼓の演奏などたくさんの催しがありますので、

紅葉だけでなくイベントも楽しめておすすめです。

イベントのはしごをできるのも、ドライブデートならではですね。

奥まった所にある『筒森もみじ谷』は、見事な紅葉です。

紅葉のシーズン中はライトアップされますので、日が暮れてから行ってもロマンチックな雰囲気を味わえます。

 

見頃は11月下旬です。

 

 

迫力満点の滝をバックに紅葉を眺める 袋田の滝(茨城県)

国指定名勝で、日本三名瀑に数えられる滝で、秋になると滝と共に紅葉が綺麗です。

特に滝は四段になった所を落ちてくるので、迫力満点です。

その迫力のある滝をバックに、紅葉が色づいている景色は素晴らしいですよ。

近くには永源寺や月待ちの滝などの紅葉スポットもありますので、ドライブしながら寄ってみてもいいのではないでしょうか。

少し距離のあるスポットなので、車なら全部回っても苦になりません。

素敵な景色をゆっくり二人で楽しんでみて下さい。

 

見頃は11月中旬です。

 

 

 

車窓から山の紅葉と湖の景色が楽しめる 榛名湖(群馬県)

榛名山の山頂にあるカルデラ湖が榛名湖です。

そのカルデラの中に榛名富士と呼ばれる山があり、紅葉の季節になると山全体が色づきます。

榛名湖の周りも紅葉した木がたくさんあり、見ごろを迎えます。

歩くのは大変なので湖の周りの道をぐるりとドライブするのも素敵ですね。

車の中から湖と山が、両方同時に鑑賞できます。

 

見頃は11月上旬です。

 

 

日帰りドライブデートに最適な紅葉シーズン

関東ではちょうど11月上旬頃から紅葉の見ごろになってきます。

少し寒くなり始めた時期ですので、ドライブデートを楽しむには丁度いいですね。

ちょっと遠出して紅葉を見ながら、地元のグルメを堪能してもいいかも♪

紅葉は山の中のことが多いですので、街に行くよりも厚めの上着でお出かけ下さいね。







-デート, 紅葉狩り
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.