楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イルミネーション クリスマス デート

クリスマスデートはドライブで決まり♪ 関西のおすすめドライブコース!特別ディナーに豪華な夜景も!

投稿日:2017年10月31日 更新日:

こんにちは!みひまるママです。

クリスマスデート… もう何年前のことでしょうか…(笑)
私は子供が出来るまでは人混みが苦手で、よっぽどの理由がない限り電車やバスに乗って遠くに出掛けるタイプではありませんでした。

子供が生まれてからは様々な行事やイベントに興味を持ち、子供を喜ばせてあげたくて電車やバスに乗ってお出掛けする時もあります。
でも夫婦2人で出掛けるときに、電車やバスを使う事は考えられません(笑)

人混みはあまり好きではありませんが、ドライブは好きです♪
周りを気にしなくていいし何より楽ですよね!
もちろん運転するのも好きですよ♪
家族のお出掛けも基本、車です。

と、いうわけで今回はクリスマスにぴったりなドライブデートにおすすめスポットをご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK



10万個のイルミネーションがお出迎え 関西国際空港

飛行機に乗る時にしか行く機会のない空港は、実はクリスマスのドライブデートにぴったりの場所なんです。
飛行機を真近で見られる展望ホール『Sky View』にあるデッキに、ホログラフィックコーンのツリーが登場するんです!
光のレインボーアーチや空港ならではのフォトスポットが満載!

また、10万個のLEDイルミネーションライトが空港各所を飾っていて、ライトアップされた空港のイルネーションを見ながらファーストクラスの機内食を頂くこともできます。

カフェやレストランも充実していますし、なかなか飛行機の発着陸を真近で見る機会もないと思います。
是非クリスマスには、飛行機と滑走路が織り成すイルミネーションを見に、関西国際空港まで車を走らせてみてください♪

 

新日本三大夜景のひとつ 若草山ドライブウェイ

標高342メートルの若草山、全13キロに及ぶドライブコースが特徴です。
まさに名前の通り、ドライブデートにぴったりですよ♪

ドライブコースの各所には駐車スペースもあり、車を止めて大自然の景色を楽しみつつお弁当を食べたり、休憩する事が出来ます。
世界遺産古都奈良の文化財に登録されている豊かな自然を残すために、あえて舗装していない道をドライブ出来るのもこのドライブウェイの魅力です。

特におすすめは夜景!
新日本三大夜景にも選ばれた夜景を見ながら、クリスマスという特別な日を過ごすなんてとても素敵ですね。
昼と夜ではまた違う若草山の表情を楽しめますので、クリスマスはのんびりドライブしてみるのもいいと思います。

 

夜景を見ながら特別ディナーが楽しめる 六甲山

六甲山には楽しめる施設が盛りだくさんです。
六甲山天覧台からの夜景はもちろん、TENRAN CAFÉではクリスマスディナーが用意されています。

その他にも六甲ガーデンテラスでは、1000万ドルの夜景を見ながらの特別ディナー。
六甲オルゴールミュージアムでは、オルゴールクリスマスナイトコンサートが行われています。

六甲山にはカフェやレストランも数多くありますし、山の上のスポットですので眺望は最高です!
キャンドル作りやシルバーアクセサリー作りも楽しめて、クリスマスの思い出を形に残すこともできます。
六甲山のそれぞれの施設には駐車場もあります。
六甲ガーデンズテラスは見晴らしのいいポイントが多く、食事を済ませた後に夜景を見ながら散歩するのもおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?
車に乗ったままデートを楽しむのもいいですし、人混みや時間を気にせず車で移動してデートスポットを巡るのもいいですね。
クリスマスを楽しむにはどれももってこいのスポットだと思います。
もちろん車以外に、電車やバスでも行くこともできます。

人混みが苦手ではありますが、やはりクリスマスには出掛けたくなるんですよね。
今は駐車場が完備されている場所が多いので気軽にドライブデートが楽しめますよね。

素敵なクリスマスを過ごすために、自分に合ったデートプランで楽しんでくださいね♪







-イルミネーション, クリスマス, デート
-, , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.