楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

クリスマス 子供 温泉

クリスマスは関西でおすすめの温泉旅行に行こう!眼下に広がる夜景を見ながらゆっくり過ごせる温泉!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

こんにちは。
みひまるママです!

クリスマスイベント、ホームパーティーとご紹介してきましたが、私は毎年「色んなところに出掛けたーい!でも、ゆっくりもしたーい!」と思っていて、我ながら何とも欲張りだなぁ、と(笑)
そんな私ですが、今年のクリスマスに考えているのは温泉旅行です!

クリスマスに温泉?!って思いますよね。
でも、寒い時期だからこそ温泉はおすすめです!
お出掛けもしてゆったりも過ごせて、私の願いが一気に叶っちゃうんです♪

温泉ってあまりクリスマスに行くイメージが無いかもしれませんが、子供連れだからこそ楽しめるし、夫婦でもゆったり過ごせる。
友達同士や家族と一緒にワイワイ過ごす。
そんなシーン別で楽しめる、おすすめの温泉宿を今回は3つご紹介したいと思います♪

SPONSORED LINK



お子様にサンタからのサプライズプレゼントがある温泉宿

1つ目の温泉宿は、兵庫県の神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣です。
こちらは元々、子供連れに優しい宿で知られているそうですが、クリスマスシーズンには更に嬉しいサービスがあるそうなんです!
それが、お部屋にサンタさんが来て、プレゼントを渡してくれるというもの。
あらかじめフロントでプレゼントを預けておくと20〜21時頃に持って来てくれるので、ご両親のいる前でサンタさんからプレゼントをもらえて、子供に『サンタさんはいる!』という夢を持たせてあげられます!
これは素敵なサプライズになりますよね。

その他にも子供用のサンタコスチュームが用意されていたり、子供用の貸し出しグッズがとても充実しているんです。
キッズコーナーはもちろん、温水プールに小さな子供がいると嬉しい貸切露天風呂。
キッズコーナーにはオリジナル玩具も数多く用意されていて、絵本ルームには1500冊もの絵本があります!

一緒にクリスマスの絵本を読んで、その後にサンタさんがお部屋に来てくれるなんて、子供が目を輝かせて驚き、喜ぶ姿が目に浮かび、微笑ましくなります。

温泉にはベビー用バスチェアーやベビーバス、ベビーソープなどのグッズはもちろん、お風呂用のオモチャまで用意されているそうです。子供たちには嬉しいですよね。

また、お食事も子供のことを考えたメニューが豊富で、『お子様御膳』、『赤ちゃん御膳』があります。
夕食は部屋で食べることが出来ますので小さなお子様連れには助かりますね。
地元の食材をふんだんに使用し、神戸牛など大人も大満足のメニューばかりです!

子供の事を考え、設備やサービスが充実している宿に泊まると、親もゆったり過ごす事が出来ますし子供たちの笑顔が私たちにとって何よりのクリスマスプレゼントになりますよね♪

 

夫婦でゆったり、ロビー一面に広がる夜景を楽しむ

2つ目は、大阪府箕面市の「みのお山荘 風の杜」です。
こちらは、ロビー一面に絶景が広がっていて、夜になると街の明かりがキラキラと輝く夜景が楽しめる雰囲気抜群の宿です。
ロビーだけでなく客室や温泉、レストランなど全ての場所から景色が一望できるそうなので、昼間と夜それぞれの景色を楽しむ事が出来ます。

また、食事も食材にこだわっていて、四季それぞれの旬の食材をふんだんに使用されています。
冬の寒い時期に嬉しい鍋の種類も豊富で、牛しゃぶ鍋や寄せ鍋以外にもぼたん鍋やてっちり鍋など季節限定のメニューが楽しめます。
大阪市内からのアクセスも良くリーズナブルな値段設定なので、クリスマスという特別な1日を過ごすにはぴったりでおすすめですよ!

なかなか夜景を見ながら夫婦でゆったりと過ごすなんて出来ませんよね。
クリスマスだからこそ、雰囲気溢れる温泉宿で日常の疲れを癒してみてはいかがですか?

夫婦2人でクリスマスに旅行なんて素敵ですよね。
私の場合はまだまだ育児真っ最中ですので今すぐ行けるわけではありませんが、育児が落ち着いたらぜひとも行ってみたいなぁと思っています。

 

まるで異国の世界に遊びに来たかのような楽しい空間

3つ目は、和歌山県のとれとれヴィレッジです。
こちらは広い敷地の中に、発泡スチロール製の丸いドーム型の宿泊施設が並び、一歩足を踏み入れた瞬間からまるで異国に遊びに来たかのような楽しい気持ちになれる施設です。
一つとして同じつくりの部屋はなく、何度行っても新たな発見が楽しめるようになっているそうです。
また、ドームは一つ一つ離れているので友達や子供たちとワイワイ楽しい空間を、時間や人の目を気にせず過ごせるのがいいですよね。

禁煙と喫煙ルームがありペットの同伴も可能な『メルヘンゾーン』と、喘息やアトピーの方にも優しい作りになっていて全室禁煙となっている『ファンタジックゾーン』の2つのゾーンを選べるようになっています。

敷地内にはヴィレッジ公園があり、サッカーボールなどの無料レンタルグッズも豊富に用意されています。
室内で遊べるジェンガやオセロなども無料で借りられるので室内でも楽しく過ごす事もできます。

周辺施設も充実していますので、食事や温泉はそちらで楽しむ事が出来ます。
絶景を見ながらの温泉や海鮮ビュッフェ、岩盤浴チムジルバンスパなど、それぞれの施設でも十分楽しむ事が出来ます!

昨年、クリスマスシーズンにはクリスマスケーキのプレゼントがあったそうです。
毎年クリスマス特別プランも用意されているそうなので是非チェックしてみてくださいね。

存分に身体を動かした後は美味しい海の幸を堪能し、温泉で日常の疲れを癒す。
そしてたくさんのドーム溢れる部屋の灯りの中を通って部屋まで戻り、それぞれの時間を楽しむ。
メンバーや人数を気にせず楽しめるのが最大の魅力です♪

ウチの場合はまだ下の子が2歳なので遊具や玩具で落ち着いて遊べるようになった頃に行きたいなぁと思っています!

 

まとめ

いかがでしたか?
クリスマスに温泉というイメージが無かった方も、今年は温泉に行ってみようかな?って思いませんでしたか?(笑)
一緒に行く相手によって選んでいただけたらと思います。
おすすめの3つの温泉宿をシーン別にご紹介しました。

どのお宿も誰と行っても楽しめるものばかりです。
温泉ってとっても癒されるし、ゆっくり過ごせる場所ですよね。
疲れも取れるし思い出も作れちゃうので、一石二鳥です。

私がおすすめする温泉旅行に、お父さんもお母さんも仕事をしている方も育児をしている方も、1年に1度のクリスマスは“たくさん遊んで、ゆっくり休む日”として、お出掛けしてみてはいかがでしょうか?

その他、私が書いたクリスマスについての記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

『クリスマスイブの素敵な過ごし方☆ 子供と一緒にパーティーを楽しもう♪お菓子作りにゲーム大会!』、

『神戸の期間限定クリスマスイベント☆ 子供と楽しもう!コンサートに巨大イルミネーション迷路!』

みひまるママ







-クリスマス, 子供, 温泉
-, , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.