楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

インフルエンザ 健康

インフルエンザ解熱後の暇つぶし方法4選!感染後の自宅での過ごし方

投稿日:2017年10月30日 更新日:

退屈そうな猫インフルエンザに感染して寝込んでも3日くらいたつと、体力も回復し元気になってきます。
自宅でも暇で退屈な時間を持てあましてしまい、過ごし方を悩んでしまいますよね。
そんなとき、あなたは何をして暇つぶししますか?

インフルエンザにかかってしまっても、今はいい薬があって割とすぐに熱が下がります。
しかし発症から5日間は外出しないように言われてしまうので、治りかけで案外暇な時間が多かったりします。
インフルエンザにかかった時の自宅での過ごし方はどのようにすればいいのでしょうか?
今回は解熱後の暇つぶし方法を4つ、ご紹介しますね。

SPONSORED LINK



インフルエンザ解熱後の暇つぶし方法

今はタミフルやリレンザなどのいい薬がありますので、2日ほどで解熱してしまうことが多いです。
そうすると外出できるまでの間、暇を持て余してしまいますね。
安静にしながらどんな暇つぶしができるか考えてみましょう。

解熱後の暇つぶし①『録画していた番組を見る』

テレビとリモコン

一番目の暇つぶし方法はこれ。
普段は忙しくて、録画した番組を見損ねていたあなたも消化するチャンスです!
見よう見ようと思っていても、なかなか時間って作れませんよね。
ゆっくりだらだらしながら見れるのはこういう時だけですよ。

解熱後の暇つぶし②『携帯ゲームをプレイ』

携帯ゲーム機をプレイ3DSやVita、任天堂スイッチなどの携帯型ゲーム機なら、布団の中に持ち込んでプレイできます。
スマホアプリのゲームでもいいですね。
パズルゲームなら自分のペースでゆっくり遊べるのでおすすめです。
私なら、今ハマっているRPGのレベル上げをやります!暇つぶしにはもってこいですね♪

解熱後の暇つぶし③『動画を見る』

携帯で動画を見る今は動画配信サービスがとても充実していますので、自分好みの動画を探しやすいです。
代表的なものと言えば、hulu、amazonプライム、dTVなどがあります。
またyoutubeで面白そうな動画を探しても、充分暇つぶしが出来ると思いますよ。


『【暇つぶし】ずっと見てられる動画集! これこんな風になってんのかよ!? #15』

解熱後の暇つぶし④『読書をする』

ティーカップと読書こういう時にこそ今まで買って読めないでいた本を読みましょう!
漫画でも雑誌でも、寝たまま読めますから楽ですよ。
目が疲れたら、そのまま寝て休んでしまうのがおすすめです。

 

インフルエンザ感染後の自宅での過ごし方

まずインフルエンザにかかってしまったら、当然ですが寝て体を休めることが大事です。
熱が出ている時は体がとてもダルいし関節は痛いし、動く気力がないから寝ていたいと思うので問題はないでしょう。
ですが解熱した後に、今度は退屈で熱がある時とは違う苦痛があると思います。
そういう時でも外出はせず、家の中でなるべく安静にしていることが大事です。
今、紹介した暇つぶしの方法で乗り切って下さいね。

 

家族に移さないための5つのポイント

次にインフルエンザを他の家族に移さないためのポイントをご紹介します。
インフルエンザウイルスは非常に感染力が高いので、解熱後2日間、発症からは5日間は外に出てはならないと言われます。
家の中で家族と一緒にいる人は移してしまいそうで心配ですよね。
その為に気をつけることは5つあります。

1)マスクをする

風邪でマスクをする女性くしゃみや鼻水、咳で移りますので本人がきちんとマスクをするのが大切です。
寝る時も邪魔ですがマスクをしてください。
ウイルスが飛び散らないというのと、喉を乾燥から守ります。
家族も皆マスクをした方が良いでしょう。

2)別室で寝る

同じ空間にいるとどうしても移りやすくなります。
インフルエンザにかかった人は、なるべく別室に寝るようにしましょう。

3)使うものを共用しない

清潔感のあるトイレウイルスがつく可能性がありますので、トイレやタオルを共用しない方が良いです。
病人が寝ている部屋のゴミも捨てる時はビニール袋をわけ、処理が終わったら必ず手を洗ってください。

4)部屋の湿度と換気に気をつける

カーテンと窓を開けて部屋の換気部屋の湿度は60%程度で温度20度くらいを常に保ってください。
時々換気をして空気を入れ替え、ウイルスを外に出してください。

5)うがい手洗いを徹底する

きれいに手洗いどうしても家の中にはウイルスがありますので、家族はうがい手洗いを徹底するようにしてください。

 

暇でも安静に

インフルエンザで寝込む女性解熱後の暇つぶし方法、いかがでしたか?
私がインフルエンザにかかった時は、解熱後も頭痛が続いて何もする気になれませんでした。
しかし寝すぎて眠れないので、ひたすら動画を流していました。

今はスマホがありますので、暇つぶしには困らないですよね。
インフルエンザにかからないのが一番ですが、かかってしまったら体を休めることを一番にして、治るまではゆっくりしてくださいね。







-インフルエンザ, 健康
-, , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.