楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

イベント イルミネーション クリスマス 子供 楽しいイベント

神戸の期間限定クリスマスイベント☆ 子供と楽しもう!コンサートに巨大イルミネーション迷路!

投稿日:

皆さん、こんにちは!

みひまるママです!

私は関西在住の4歳と2歳になる子どもを持つ母親です。

 

以前、ハロウィンについて書かせて頂きましたが、

子供と過ごしていると季節ごとの行事に敏感になります。

子供が小さい内に、一緒にたくさんのところに出掛けて、

思い出を作っておきたい。親子の絆を深めたいって思いますよね。

 

年間行事には様々な事がありますが、

その中でも子供が大好きで楽しみにしている行事といえば、クリスマス☆

私も子供を持ってからは、クリスマスシーズンが1番好きになりました♪

 

この時期、神戸の人気お出掛けスポットでは、たくさんのクリスマスイベントが開催されます。

そこで今回はその中から、楽しみ方の違う神戸ならではの

3つのクリスマスイベントをご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK



 

 

日本初の巨大イルミネーション迷路が登場!

1つ目は、神戸フルーツフラワーパークです。

季節ごとに、たくさんの花やフルーツ狩りが楽しめる事で人気のスポット!

クリスマスシーズンには、普段とは違ったクリスマスならではの楽しいイベントがあるんです。

それはなんと!

日本初!巨大なイルミネーション迷路が登場するんです!

こちらは、その名の通り、キラキラと輝くイルミネーションで出来た巨大迷路。

どこを見ても輝いているその空間はまるで、夢の世界に迷い込んだかのようで、

なんだかワクワクしますよね。

子供にイルミネーションを見せてあげたいけれど「ただ見るだけ」では子供は退屈してしまいます。

しかし、巨大迷路なら身体を動かしながら、イルミネーションが楽しめちゃうので大満足できます!

 

期間は11月11日(土)〜2018年2月12日(月)

時間が17:00〜22:00となっています。

冬の寒い時期ですし、小さな子供と一緒に行くのであれば、

防寒対策はしっかりとしてあげてくださいね!

 

巨大迷路以外にも、『光のカーニバル・ギミックショー』や、

『光のモンキーショー』、大道芸などイベンド盛り沢山!

さらにフォトスポットも多数ありますので、クリスマスの思い出作りにはぴったりだと思います!

おすすめですね。

 

食事はフードコートがあり、唐揚げ・ポテトフライ・たこ焼きなどの

子供が好きなメニューが多く、また、かす汁もあるので、身体が温まり、大人にも嬉しいですよね。

もちろん、食べる場所も用意されていますし、

なんとフードコート内もイルミネーションされているそうなので、

ご飯を食べながらも楽しめますよね♪

 

入場料は、

大人(中学生以上)1,200円、

小人(小学生以下)600円、

3歳以下は無料となっています。

また駐車場も無料ですので家族連れには嬉しいですね。

見るだけではなく、遊びながらイルミネーションが楽しめるので、

子供と行くにはピッタリなスポットだと思います!

 

 

子供のための参加型音楽コンサート

2つ目は、ミント神戸18階ミントテラスで行われる、

クリスマススペシャル!キッズイベント〜音のたまてばこ〜 です!

これは、子供と一緒に楽しめるコンサートです。

クリスマスシーズンになると、町中でクリスマスソングが聞こえて来ますよね。

クリスマスソングを聴くと、ウキウキして楽しい気分になります♪

小さな子供がいるので、音楽を楽しみたいけど、

コンサートなんて連れて行けないって思っていませんか?

しかし、こちらのコンサートは、泣く・動く・声を出す、全てOKなのです。

 

本物の音楽を間近で“聞いて、観て、感じて”がコンセプトの

子供のためのコンサートですので、じっと大人しく座って聴けなくても大丈夫なのだそうです。

みんなで楽しむコンサートと楽器体験の融合型イベント!

楽器に触れることもでき、子供たちも退屈せずに楽しめそうですよね。

どんな楽器に触れられるかは当日のお楽しみだそうです。

 

日時は12月3日(日)

ベビーの部(0〜2歳) 10:30〜11:20

キッズの部(2歳以上)11:40〜12:30となっています。

2歳のお子様は、どちらの部でも大丈夫なので、

私のように4歳と2歳になる子供2人と参加する場合は、どちらの部でも大丈夫だそうです。

 

入場料は、親子での参加となりますので、

親子(大人1名と小人1名)2,500円、

ファミリー(大人2名と小人1名)3,500円、

親子ペア(大人2名と小人2名)4,000円、

その他、大人、小人1名につき1,000円追加となります。

私が子供2人を連れて参加する場合は、大人1名と小人2名になるので、

親子チケットと小人1名分の3,500円ですね。

こちらは予約が必要となり、50人先着順です。

最終応募締め切りが11月30日(木)となっていますので、

気になる方はお早めに申し込んでみてください!

子供たちは音楽が大好きですし、アットホームな雰囲気の中で楽器や音楽を楽しめます。

音楽で溢れるクリスマスシーズンならではのイベントですよね。

 

 

本物のトナカイと一緒に写真撮影

3つ目は、神戸どうぶつ王国です。

子供って動物が大好きですよね。

いつ行っても楽しい場所ですが、クリスマスシーズンには、

クリスマスシーズンにしか楽しめない特別なイベントがあるんです!

それが、本物のトナカイと一緒に写真撮影が出来るんです!(有料です)

 

トナカイってサンタさんの乗り物であるソリをひいている動物なので、

子供たちもよく知っているかと思います。

しかし、本物のトナカイを見ることってあまりないですよね。

神戸どうぶつ王国では、トナカイと写真撮影をした後、触ることも出来るそうです。

また、トナカイはこのクリスマスシーズンのみの登場だそうなので、特別感がアップです!

 

トナカイだけではなく、園内にもクリスマスの飾り付けがしてあり、

フラワーシャワー内にあるヤマモモの木はクリスマスツリーに変身しています。

また、人気急上昇中のアルパカがサンタの衣装を着てお散歩したり、

コンタクトアニマルズというエリアでは4メートルのクリスマスツリーや、

様々な動物たちと触れ合い、写真撮影も出来ます。

クリスマスシーズン限定の撮影スポットが多数用意されているそうですよ。

 

こちらは、イベントの詳しい期間がまだ発表されていませんが、

毎年12月23日〜25日の3日間は、これらのイベントが開催されていますので、

今年も同じように開催されるのではないかと思います。

 

入場料は

大人(中学生以上)1,500円、

小人(小学生)800円、

4、5歳300円、

駐車場は1日500となっています、

園内は寒いこの時期でも快適に過ごせるように、

空調が効いていますので小さなお子様でも安心ですね。

動物が大好きな子供にとってはいつも楽しいこの場所が、

クリスマスシーズンには、もっともっと楽しい場所になること間違いなしです!

 

 

まとめ

神戸のクリスマスイベント3つをご紹介してきましたがいかがでしたか?

子供向けのクリスマスイベントはたくさんあります。

でも、以前ご紹介した、ハロウィンイベントのように、

クリスマスも大人が一緒に楽しむことが大事だと思います。

 

キラキラとしたイルミネーション、ワクワクする楽しい音楽、

お話の中でしか見たことのなかった動物とのふれ合い。

どれも1人でも十分楽しめますが、子供や家族と一緒だと、より一層楽しい思い出に残りますよね。

 

子供に合わせたイベントに参加するのもいいと思いますが、

今回ご紹介した神戸のクリスマスイベントは、大人の方も楽しめるものばかりだと思います。

イルミネーションを見て、子供と一緒に目を輝かせ、音楽を聴き、動物に触れ、子供と一緒に心を弾ませる。

この記事を見て、今年は子供と一緒に家族みんなでクリスマスイベントを楽しもう!

と思ってもらえたら嬉しいです♪

 

みひまるママ







-イベント, イルミネーション, クリスマス, 子供, 楽しいイベント
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.