楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

芸能人

堀北真希が山本耕史(旦那)と結婚するまでの馴れ初めがヤバい!

投稿日:

堀北真希と山本耕史(旦那)の画像

女優の堀北真希さんと俳優の山本耕史さんは、2015年8月22日に突然結婚したと報じられました。

当時、堀北真希さんと旦那である山本耕史さんとの間には交際報道が全く出ていなかったので、二人が結婚したことは大きな驚きをもって受け止められました。

今回は、交際0日婚とも言われた二人が結婚に至るまでの馴れ初めを調査しました!

旦那、山本耕史との出会いはドラマでの共演

舞台で共演する堀北真希と山本耕史(旦那)の画像

二人が出会う最初のキッカケは、2009年に放送されたフジテレビ系連続ドラマ「アタシんちの男子」での共演でした。

2010年にもフジテレビ系ドラマ「わが家の歴史」で夫婦役として二人は共演しました。

山本耕史さんは、堀北真希さんと共演するたびに連絡先を何度も聞き出そうとしていたのですが、ことごとく断られていたという。

当時のことを山本耕史さんは「毎回、連絡先を教えてと言うのがネタのようになっていた」と振り返っています。

堀北真希と熱愛の噂があった嵐の櫻井翔

共演する堀北真希と櫻井翔(嵐)の画像

堀北真希さんは、あれだけ綺麗でお顔も可愛いので、まわりの男性たちは放ってはおかなかったでしょう!

それにもかかわらず堀北真希さんにはスキャンダルがなく、男性の影も感じさせなかったたことから「清純派女優」としてのイメージをずっと保っていました。

ドラマなどでの役作りにも毎回、ストイックに取り組まれていたようです。

外見はかわいらしいですが、とても芯が強いしっかりした女性なのかもしれませんね。

そんな堀北真希さんに唯一、熱愛の噂があったのが「嵐の櫻井翔」さんでしたが、番組で共演したときに二人とも否定しています。

舞台「嵐が丘」での共演で二人が急接近!

舞台「嵐が丘」で共演する堀北真希と山本耕史(旦那)の画像

堀北真希さんが山本耕史さんを異性として意識し始めるキッカケになったのが、2015年5月の舞台「嵐が丘」での共演だったと言われています。

山本耕史さんが主役を務め、堀北真希さんが彼の恋人役を務めたことによって二人の仲は急速に進展していったようです。

しかし、舞台で共演することが決まったばかりの頃は、堀北真希さんから共演を快く思われていなかったという。

後に旦那になった山本耕史さんが、当時の心境を堀北さんに聞いたところ

「共演が決まって本当に嫌だった」

と言われてしまいました。

一方的に40通もの手紙を送り続ける!

山本耕史の画像

一方的に手紙(ラブレター?)を40通も送り続けるなど、押し一色のアプローチのし方にネットでは「ストーカーまがいだ!」との批判も上がりました。

山本耕史さんは、40通の手紙を送ったことは事実だと認めつつも「40通すべてがラブレターではない」と説明しています。

そもそもなぜ会話よりも手紙によるコミュニケーションを選択したのか?

それは、堀北真希さんがいつも話し込めるようなタイプではないことと、難易度の高い演技について悩んでいるように見えたため、アドバイスの意味で手紙を送り始めたそうです。

そうして何通もの手紙を書くうちに堀北真希さんへの思いが募っていったという。

京都行きの新幹線でいきなりプロポーズ?

手の上にハートイメージ

当時、山本耕史さんはまったくの勘で新幹線に飛び乗り、そこに偶然たまたま堀北真希さんが居合わせたような報道がありましたが、実際は少し違うようです。

勘だけに頼ったわけではなく、前日に堀北真希さんと電話していて何時ごろに京都につく予定かは事前に聞いていたとのこと。

そこから逆算して新幹線を予測して乗ったら、なんと本当に堀北さんも乗っていたという「奇跡」が起こったそうです!すごいですよね!

このとき山本耕史さんはサプライズを演出するため、自分でも自分のことがわからなくなるくらい変装したという。

さすが俳優ですね。堀北さんもまさか同じ新幹線に山本耕史さんが乗っているなんて思ってもみなかったでしょう。

結婚指輪をサプライズプレゼント

 

結婚指輪の画像

同じ新幹線に乗車するという奇跡の演出を果たした山本耕史さんは、そこで結婚指輪をサプライズプレゼントしたといわれています。

しかし、実際にはそこでプレゼントした指輪は結婚指輪ではなかったという。

山本耕史さんは常日頃から「結婚してほしい」ということは伝えていた為、新幹線でのエピソードはプロポーズしたわけでも結婚指輪をプレゼントしたわけでもないとのこと。

交際スタートから2ヶ月で結婚!

堀北真希の顔の画像

実際には「嵐が丘」を終えた直後の6月から二人は交際をスタートさせていました。

そして交際開始からわずか2ヶ月ほどで、驚きの「電撃スピード婚」を果たしたのです。

それまで堀北真希さんは男性との熱愛の噂がほとんどなかっただけに、このスピード婚とのギャップがものすごく、ファンに与えた衝撃もかなり大きなものとなってしまいました。

突然の発表となった山本耕史さんとの入籍。

突如として人妻になってしまった堀北真希さん・・・

ガードが堅いと思われていた堀北真希さんの心を「共演者キラー」と呼ばれていた山本耕史さんが射止めたことで、ネット上にも大変な反響が寄せられました。

堀北真希と山本耕史の馴れ初めまとめ

後に山本耕史さんは、出会ったときから6年間片思いし続けてきたことを明かしています。

その強い思いが結果的に実った形となりました。

「押して押して押しまくる!」ことだけが必ずしも恋愛を成就させる手法だとは思いませんが、時に実を結ぶこともあるということを知らしめたような気がします。

堀北真希さんの中に、昔から言われる「女性は押しに弱い」という心理があったのでしょうか?

そのあたりをぜひ本人にも伺ってみたいですね。







-芸能人
-, , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.