楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

クリスマス

クリスマスにゆっくり過ごせる極上の温泉! 家族でもカップルにもおすすめ!貸し切り風呂あり

投稿日:

ハロウィンが終わったと思ったら、すぐにクリスマスがやってきますね。

かわいいかぼちゃの飾りがなくなって、きらびやかなツリーやサンタの飾りが街を飾るようになります。

毎年クリスマスはどうお過ごしでしょうか?

家でゆっくりしたり、おでかけしたりそれぞれの過ごし方があると思います。

今年のクリスマスは温泉でのんびりしてみるのはいかがでしょう。

寒い時期に温泉宿で。そんなちょっぴり贅沢なクリスマスの過ごし方をご提案します。

SPONSORED LINK



 

 

別所温泉 旅館中松屋

ここは全館畳敷きの旅館です。

ラウンジからもちろんお部屋、廊下まですべて畳敷きなので、お子さまはもちろんおじいちゃん、おばあちゃんもくつろげる旅館です。

ファミリーに特におすすめの宿です。もちろんカップルで来てもゆったり過ごせます。

廊下も畳なお陰で、スリッパが必要ないのも楽な点ですね。

履き物の脱ぎ着がないのは、案外ストレスがないものです。

 

『お部屋』

スタンダードなお部屋は、和室10畳+次の間+広縁です。

こちらは2~5名用ですので、家族連れやカップルにもおすすめです。

大勢の家族でしたら、和室が14畳のタイプもあります。

 

特別室「山ぼうし庵」は、ベッドがある和洋室ですので、布団で寝るのがつらい方がいらっしゃる場合には利用したいですね。

源泉掛け流しの内湯があるタイプもあります。

 

『お風呂』

お湯は源泉100%の弱アルカリ性で、肌の弱い赤ちゃんでも安心して入れます。

効能は、神経痛、筋肉痛、運動麻痺、慢性消化器病、冷え性、慢性皮膚病、慢性婦人病などです。

大浴場は最上階の7階にあり、周囲の山々や、夜には満天の星空が楽しめます。

 

家族風呂は2カ所あり、どちらも貸し切りができます(午後2時~午後12時まで)

料金は2160円/45分で、45分ごとの貸し切りとなります。

フロントでの予約が必要です。

また、赤ちゃんや子ども用のアメニティもあり、大浴場に入ることのできない子どもと一緒にゆっくり入ることもできます。

 

『お料理』

地産地消を掲げ、土地のものをおいしく料理しています。ボリュームもあって、お腹いっぱい満足できます。

お子さまメニューも用意してくれるので、子どもにも量が多いという心配もありません。

 

『料金』

12/23(土)から一泊大人二人、子供二人ですと、一室51000円~81000円です。

カップルで大人二人だけなら一室38000円~54000円です。

これは繁忙期の料金ですので、もっと日を選べば30000円~のプランもあります。

 

『アクセス』

東京方面から車で→練馬IC→ 上田菅平IC→中松屋(約2時間30分)

 

東京方面から電車で→東京駅→ 上田駅→別所温泉駅→中松屋(約2時間)

※別所温泉駅から徒歩7~8分(無料の送迎バス有)

秘湯というほど奥まっていませんが、少し足を延ばす感覚ですね。

 

この中松屋は老舗ということもあり、女将を始めとした従業員の方の接客がとても素晴らしいです。

気さくな中に細やかな気遣いがある所はさすがです。

ただやはり昔からの旅館ですので、モダンさや新しさは期待できません。

が、その分落ち着いた雰囲気と昔ながらの素朴さを感じられます。

畳と落ち着いた老舗らしさを味わいたい方は、クリスマスにお出かけしてみてください。







-クリスマス
-, , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.