楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

芸能人

志村けんの彼女たちは有名人ばかり!画像付きでご紹介!生涯結婚しなかった理由とは?

投稿日:2020年4月29日 更新日:

志村けんさん

令和2年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎により急逝した国民的コメディアンの志村けんさん(本名・志村康徳さん)の訃報は、日本中に衝撃を与えました。

志村けんさんといえば生前は酒と女性をこよなく愛していたことが有名ですよね。
数々の女性たちと浮き名を流しながら結婚には至らず、生涯独身を貫いたのはなぜだったのでしょうか?

今回は志村けんさんがかつて噂になった有名人の彼女たちを画像付きで紹介していきたいと思います。

志村けん歴代彼女たち① 優香

志村けんと優香

志村けんさんと仲が良かった女性として真っ先に思い浮かぶのはタレントの「優香」さんですね。

優香さんは「志村けんのバカ殿様」「変なおじさんTV」など、志村けんさんの冠番組で長期にわたり夫婦役などで出演していて、中でもバカ殿様の「優香姫」は視聴者から人気がありました。
お気に入りの女性は、必ず自分の番組に長期間出演させていました。

志村けんさんは毎年、多くの有名人を集めて自身の誕生会を開いていたのですが、その際、志村けんさんの隣でいつも誕生会を仕切っていたのが優香さんでした。
2010年頃には、結婚も間近ではないか?とも噂されていました。

しかし、優香さんは2014年の誕生会を欠席したのです。

テレビの方もこの年の「志村笑!」に出演したのを最後に志村けんさんの番組からは全て降板してしまいました。
降板の理由は女優業に専念したいからとされていますが、志村けんさんと別れたことが原因だったのかもしれませんね。

その後、二人がテレビで共演することはありませんでした。
そして優香さんは2016年に俳優の青木崇高さんと結婚してしまいました。

View this post on Instagram

優香さん誕生日

A post shared by 志村けん (@ken_shimura_bakatono67) on

志村けん歴代彼女たち② いしのようこ

志村けんといしのようこ

「志村けんのだいじょうぶだあ」で夫婦コントを演じ、絶妙な掛け合いがとても印象に残っている「いしのようこ」さん。
1990年代半ばまで、実に15年以上も志村けんさんとお付き合いしていて半同棲までしていたと噂になりました。

志村けんさんと噂になった有名人の中でも、最も長くお付き合いされた人がいしのようこさんではないでしょうか。

しかし、いしのようこさんには結婚願望がなかったのか、それとも志村けんさんにその気がなかったのか、けっきょく二人は破局してしまいました。
当時、いしのようこさんには坂上忍さんとの二股疑惑も噂になっていたので、もしかしたらそれが原因で別れたのかもしれませんね。

破局してからも二人は師弟関係のような良い関係を築いていました。

いしのようこさんは39歳の時から現在に至るまで、1歳年下の男性と事実婚の状態であることを2019年7月29日放送の「人生イロイロ会議」の中で告白しています。

志村けん歴代彼女たち③ みひろ(セクシー女優)

志村けんとみひろ

セクシー女優の「みひろ」さんも、志村けんさんの番組で数多く共演していました。

一時期、志村けんさんはみひろさんのことをとても可愛がっていたようです。

志村けんさんのブログにも、二人の仲良さげな写真がアップされていたので付き合っているのではないかと噂になりました。

当時、志村けんさんは「食事に行っただけ」と交際報道を否定しました。

志村けん歴代彼女たち④ カトパン(加藤綾子)アナウンサー

志村けんと加藤綾子(カトパン)

女子アナウンサーの「カトパン」こと「加藤綾子」さんは、たびたび麻布十番などで二人で食事しているところを目撃されたため、志村けんさんの彼女ではないかと噂になりました。

二人が出会ったきっかけは、加藤綾子さんが体調を崩してテレビ番組を途中退席したときに、志村けんさんがブログで心配するコメントを載せてからです。

『カトパンが心配です』

回復した加藤綾子さんが志村けんさんに直接会って感謝を伝えたことで二人は親しくなったそうです。

加藤綾子さんは結婚してもいい男性の条件として「お金持ちで自分より年上」と公言していたため、志村けんさんなら条件をクリアしていました。
一説では志村けんさんが『結納金5億円 + 妻手当5000万円』を提示してプロポーズしたと話題になったこともありました。

しかし、その後二人は結婚に至らなかったので、加藤綾子さんからの返事はノーだったと思われます。

志村けんさんが本気で結婚を考えた有名人の一人が加藤綾子さんだったのかもしれませんね。

志村けん歴代彼女たち⑤ 橋本マナミ(グラビアアイドル)

志村けんと橋本マナミ

優香さんとの関係を解消した後、志村けんさんの誕生会で隣の席に座っていたのがグラビアアイドルの「橋本マナミ」さんです。
志村けんさんが公開しているブログでの集合写真のほとんどで隣に写っていたのも橋本マナミさんでした。

志村けんさんの好みの女性は、「顔が可愛くて清潔感があり、体形が細すぎないこと。少し控えめな性格で、お酒を飲むのが好きな子。」ということなので、橋本マナミさんはこの条件にバッチリ当てはまっていたようです。

気に入っていた女性の写真を携帯の待ち受けにしていたという志村けんさんが、この時の待ち受けは橋本マナミさんにしていたと言われています。

志村けん歴代彼女たち⑥ 大滝裕子(元アイドル)

アイドル時代の大滝裕子

2020年3月に放送したテレビ番組『あいつ今何してる?志村けん元恋人と再会!』の中で、志村けんさんと大滝裕子さんが交際していたことが発覚しました。
当時、志村けんさんは31歳、大滝裕子さんは18歳で、大滝さんは同じ事務所のアイドルだったのです。

二人はドリフターズの番組で共演したことをキッカケに、交際まで発展しました。

志村けんさんは本気で結婚まで考え、大滝裕子さんのご両親にあいさつをしに行ったそうです。

約4年間に渡る交際を続けていた二人でしたが、志村けんさんに他に好きな女性ができて別れてしまいました。
突然の別れ話に大きなショックを受けたという大滝裕子さんですが、2010年に一般男性の方と結婚して現在は幸せな毎日を送っているようです。

志村けん歴代彼女たち⑦ 原幹恵(グラビアアイドル)

志村けんと原幹恵

女優やグラビアアイドルとして活躍し現在は海外留学を理由に芸能界を休業中の「原幹恵」さんは、2009年頃から「志村けんのバカ殿様」に出演していました。

志村けんさんとの熱愛報道が出たのは2013年、深夜の居酒屋で二人で焼き鳥デートを楽しんでいる様子を報じられました。
この時は志村けんさんにピッタリと寄り添っている原さんの姿を写されました。

しかし、その後の続報や目撃情報もなかったことから、二人が付き合っていたかどうかは不明のままです。

志村けん歴代彼女たち⑧ ガールズバーの店長(一般人)

デートする志村けんとガールズバーの店長

有名人ではありませんが、志村けんさんお気に入りのガールズバーで店長をしていた20代の一般女性の方とも噂になりました。

テレビの収録でナインティナインの岡村隆史さんに、この女性店長との交際を突っ込まれると志村けんさんは素直に認めてしまいました。

結婚も視野に入れ、ガールズバーにも頻繁に通っていた志村けんさんでしたが、ある日突然、お店を閉店してしまい女性店長の行方もわからなくなりました。
女性店長がいなくなってしばらくの間、志村けんさんはかなりのショックを受けていたそうです。

志村けん歴代彼女たち⑨ 最後の彼女? 奥村美香(モデル)

志村けんと奥村美香

志村けんさんが生前、最後に連絡を取っていたといわれる有名人の彼女がモデルの「奥村美香」さんです。

入院の直前までLINEのやり取りをしていて、いつもはすぐに返信をくれたという志村けんさん。
しかし、奥村さんが3月19日に送ったLINEには、既読にはなったものの返信はなかったそうです。

このとき志村けんさんは、発熱と呼吸困難の症状が出て自宅静養していました。

その後、新型コロナウイルスの陽性で入院していることをテレビのニュースで知った奥村さんはすぐにLINEを送りましたが最後まで既読が付くことはありませんでした。

知り合って1年くらいの頃、大ゲンカしてしばらく会わなかった期間があるも、志村けんさんからのLINEで仲直りしたこともありました。
多いときには週3回会うこともあったという奥村美香さんですが、志村けんさんの彼女であったということは否定されています。

志村けんが結婚しなかった理由とは?

結婚願望がなかったのか、というとそんなこともありませんでした。
結婚相手の条件として、「自分だけを愛してくれる人」と打ち明けていたし、テレビ番組「人生最高レストラン」では「結婚したいという気持ちは常にある。付き合っているときも結婚を意識している。」と語っていました。

それなのになぜ、結婚には至らなかったのか…

志村けんさんいわく「飽きっぽい性格」だったそうです。付き合って3年目くらいになると飽きてしまう。

交際が始まったころは彼女優先なのですが、彼女がいる安心感が出てくると今度は仕事に打ち込むようになります。
放っておかれ、寂しくなった女性との関係が冷めていき、最後は別れてしまう。
「それがだいたい3年周期なんだよな。」と語っていました。

まとめ

笑顔の志村けん

志村けんさんは自分よりかなり年の離れた若い女性が大好きだったみたいです。

数多くの有名人たちと噂になった志村けんさんですが、生涯一度も結婚することはありませんでした。

もしかしたら歴代彼女たちの中には、深い男女の関係にまではならなかった人もいたのかもしれませんね。

長い間、コントで日本中を楽しませてくれた志村けんさん。
心からご冥福をお祈りいたします。







-芸能人
-

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.