楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

楽しいイベント 紅葉狩り

関西の紅葉情報! おすすめスポット♪ 大阪ほしだ園地のつり橋「星のブランコ」から見る紅葉は絶景!

投稿日:

11月になると、関西の方も紅葉が見ごろになってきます。

晴れた日には、青空に赤や黄色の葉がとても鮮やかに映えますね。

秋の散策や小旅行にぴったりな関西の紅葉スポット情報を紹介したいと思います。

SPONSORED LINK



 

 

ほしだ園地(大阪府)

大阪府民の森の中にある園地です。

国道168号線沿いにあり、行きやすい場所です。

「星のブランコ」という有名なつり橋があり、そこから見る紅葉は絶景です。

まるで空を散歩しているような気分になりそうですね。

ただとても高い場所ですので、高所恐怖症の方はちょっとつらいかも。

高い所が大丈夫な方は、足元に広がる紅葉や、

遠くに見える市街地を360度の視界で楽しめます。

11月中旬~12月上旬くらいまでが見ごろです。

 

 

高源寺(兵庫県)

紅葉の名所、丹波の有名なスポットです。

中国より持ち帰ったとされる天目かえでがお寺の周りに色づいています。

11月の中旬ころが一番の見ごろですが、

12月上旬までは紅葉が見られることもあります。

天目かえでは葉が小さく、枝が垂れている種で、

塔の周囲にたくさん植えられていますので、

まるで埋もれているような光景になっています。

門を潜るとトンネルのようにかえでの木が迎えてくれますので、

真っ赤になった道を進んでみてください。

門の所で遠くから見る紅葉も、中まで入って近くで見る紅葉も、

また違う趣きがあって素敵ですよ。

 

 

 

吉野山(奈良県)

吉野山といえば桜が有名ですが、

秋の紅葉もまた素晴らしく綺麗です。

秋になると桜の代わりに紅葉が山を彩って、燃える赤に色を変えます。

夜にはライトアップがされるので夜空に赤が映えます。

吉野神社や西行庵の周りの木も紅葉していますので、

ハイキングしながら楽しんで行けます。

またロープウエイに乗って上から紅葉を見るのもいいですね。

ひとめで山々の紅葉が望めて、春とは違う感動を味わうことができます。

特にロープウエイの下にある、千本の桜の七曲り坂は鑑賞スポットになります。

上から見ても歩いても、素晴らしい景色が目に映ります。

吉野は大阪からも京都からも、ちょっとしたお出かけ気分で

見に行ける所なので、ぜひ足を運んでみてください。







-楽しいイベント, 紅葉狩り
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.