楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

楽しいイベント 紅葉狩り

東北の紅葉情報! おすすめスポット鳴子峡や蔵王など、見ごろは10月中旬から

投稿日:

いよいよ秋の紅葉シーズン到来です。

山が色づいて、寒くなってきた空気にぴったりの景色が見られます。

東北には紅葉スポットがたくさんありますので、

今回はそちらの情報を紹介していきたいと思います。

SPONSORED LINK



 

 

鳴子峡(宮城県)

とても有名な紅葉スポットです。

10月下旬頃がちょうど見ごろ時期ですが、11月上旬頃まで楽しめます。

長く続く散策道から見る景色は大変、素晴らしいものがあります。

深い峡谷の中に見える、所々の松の緑と紅葉の色の対照が

とても綺麗で、ため息が出てしまいます。

少し離れていますが国道47号線に鳴子峡新展望台がありますので、

そこから紅葉を見るのも良いでしょう。遠くまで見渡せて素敵です。

 

東京から行くと東北自動車道を通り、5時間半ほどかかります。

新幹線を使いますと3時間半くらいです。

どちらにしても小旅行気分で行ける所ですね。

 

 

磐梯吾妻スカイライン(福島県)

作家井上靖が選んだスポットです。

見頃時期:10月上旬~11月上旬

磐梯吾妻スカイラインは全長約29㎞あり、高湯温泉から土湯峠を結んでいます。

ここはだいぶ標高差があるので、紅葉の時期が

峠のあたりと麓のあたりでは違っています。

長く紅葉を楽しめるのがいいですね。

天狗の庭、不動沢橋からの景色がおすすめです。

 

場所は、東北自動車道福島西ICを降り約60分ほどです。(浄土平まで)

駐車場は有料駐車場が有ります。

 

 

蔵王(山形県)

蔵王国定公園、中央蔵王を巡る蔵王エコーライン、

ハイライン沿いの紅葉などが楽しめます。

見頃時期は10月中旬~10月下旬です。

熊野岳、地蔵山、刈田岳などの山々が連なっていて、壮観です。

エコーラインでは滝が見えますので、紅葉と滝の両方の景色を堪能することができます。

またドライブで山腹の紅葉を楽しむことと一緒に、

ロープウウエイで上から楽しむこともできます。

山の上から見る紅葉は、絨毯のように広がってとても綺麗ですよ。

 

ロープウエイの料金は片道1500円(地蔵山山頂駅)~800円(樹氷高原駅)となっています。

ロープウエイでの見所は、蔵王自然植物園(三宝荒神山)、蔵王地蔵尊、

地蔵山・熊野岳・刈田岳への登山口(地蔵山山頂駅側)

いろは沼・観松平(樹氷高原駅側)です。

 

 

 

東北の紅葉はちょうど見ごろ

今回の紅葉情報、いかがでしたでしょうか。

3か所紹介しましたが、行きたい所は見つかりましたか?

桜前線と違い、紅葉前線は北から南下してきますので

東北はちょうど10月中旬から色づいてくる所が多いです。

山の深い所は色も鮮やかで、ドライブや温泉地に行く途中に寄っても

きっと楽しめると思います。

どこも人気のスポットですので、観光客がたくさん訪れていると思います。

これから一層混雑すると思いますが、どうぞ気を付けて楽しんできてくださいね。







-楽しいイベント, 紅葉狩り
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.