楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

インフルエンザ ゲーム 暇つぶし

インフルエンザでも退屈しない過ごし方 ゲームで暇つぶしがおすすめ!

投稿日:2017年10月24日 更新日:

風邪にしろインフルエンザにしろ、治りかけてくると寝ているのが暇になってしまいますよね。
テレビはワイドショーばかりでつまらないこともあります。

そんなときはテレビゲームがおすすめです!
もちろんお布団の中に携帯型のゲーム機を持ちこむのもありですよね。
今回はインフルエンザでもできるゲームを紹介したいと思います。

SPONSORED LINK



ペルソナ5(PS3/PS4

『ペルソナ5 PV#04』


「アトラス」という鬼畜なゲームしか作らないゲーム会社が作った最新作です。
怪盗団をはじめた主人公たちはなぜ、ペルソナが召喚できるようになったのか?
あまりかくとネタバレの恐れがあるのでやめておきますが、来年の春アニメ化されます。

戦闘は主人公以外オートに設定できます。
なので、ほっといても主人公の操作をするだけで済むので楽です。
しかし敵は見えていて先制攻撃をするためにちょっと注意を払うだけです。
あとはトラップに反射神経が追い付けるかどうかです。

ダンジョンにいかない日は、学校で授業を受けたり街に行ったり、バイトしたりできます。
この学校にいっている期間は戦闘もないので、熱があっても比較的楽に進められます。
これはオススメです。

 

龍が如くシリーズ(PS3/PS4

『PS4専用ソフト『龍が如く 極2』最新ゲームトレイラー』


主人にきいてみたところ、私と付き合う前、一人で暮らしていた時にインフルエンザになってもやっていた、といっていたゲームです。
私もやったことありますが、極道の話(龍が如く1の途中からは主人公は足を洗っています)なのでちょっと怖かったです。
でも、おもしろいキャラクターや豪華な声優陣に魅かれてプレイしました。

本編自体は短く、アクションゲームですが寄り道すると軽く100時間を超えてしまいます。
また、ちょっと笑えるサイドストーリーや本物のドン・キ・ホーテがあったり(買い物もできる)、松屋でご飯を食べて体力を回復したりもできます。

 

ひぐらしのなく頃に粋(PS3

『ひぐらしのなく頃に 粋 全OP集』


色々なハードでリメイクされていますがたぶんこれが最後のリメイクです。
自然豊かな雛見沢村。
そこでは夏には「綿流しのお祭り」というものがあり、お布団の「綿」を水に濡らし川に流すというお祭りがあり、それを軸に展開していく猟奇的な殺人が行われるという話です。

最初は4部作で解答編もありますが、どんどん増えてもう数えられないくらいです。
この作品のいいところは本のように〇ボタンを押すだけで進んでいきます。
もちろん、選択肢もあって間違えると同じルートを回ります。
しんどくなったらすぐセーブできるという利点もありますね。

 

月英学園-kou-(PSVita)

『月英学園 -kou- 紹介映像』


アークシステムワークスから出された、某有名声優さんが原作をかき、それをゲーム化したものです。
素人がつくったゲームと侮るなかれ。
細かい伏線もあり、とても楽しめました。

携帯ゲーム機なのでお布団に持ち込んでプレイするのも良いですね。
Vitaの容量はPS4に負けないくらいの容量があります。
ラノベ調なのでこれもすぐにセーブできます。
しかもやりごたえがあり、おすすめです。

 

軌跡シリーズ(PSP/PSVita/PS3/PS4

『PS4「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」デモムービー』


まず、空の軌跡シリーズが最初にきます。
「空の軌跡FC」→「空の軌跡SC」→「空の軌跡3rd」と、空の軌跡シリーズは3部構成になっています。
次は「零の軌跡」→「碧の軌跡」と、まったく違う構成になります。
「閃の軌跡」→「閃の軌跡Ⅱ」→「閃の軌跡Ⅲ」シリーズ同士の関係は強く、キャラクターが出てきたり「結社」と呼ばれる謎の組織も「閃の軌跡Ⅲ」まで出てきます。

私はまだ「閃の軌跡」を持っているだけでプレイしていません。
戦闘スタイルは行動範囲内ならどこへ行っても良い、難しくないタクティクスを採用しています。

 

マインクラフト(PC/PS4/アイパッド版)

『素人マイクラ実況 PART1 食料探し』


基本的には木を伐り出して家をつくっていくゲームです。
根性のある人はマリオを作ったりしています。

今はユーチュブでお笑い芸人の「よゐこ」が2人でやっている動画がアップされています。
さすがお笑い芸人、発想が全く違いますね。
黙々とやり続けられるゲームで、熱のことなんて忘れてしまう位はまってしまいます。

 

Fate/Grand Oder(略してFGO/携帯アプリ)

『【MAD】Fate/Series - Shikisai「色彩」 by Maaya Sakamoto 「坂本 真綾」』


これは私の中で特にオススメのアプリです。
2年前にでたアプリですが元々はパソコンゲームで、それがアニメになり人気に火が付きました。
今(2017年10月現在)劇場版も公開されています。
それだけ人気があります!

ノベル形式でバトルは同じ色をそろえるか同じキャラクターをそろえるか(同じキャラクターの場合は1回追加攻撃が入る)のどちらかで、ゲージがたまると宝具とよばれる必殺技が出ます。
文章も面白く伏線もあり、ちゃんと回収されているのでとても面白いです。
選択肢もありますが次の会話が変わるだけでいきなり死んだりなどはしません。
スマホアプリなら寝ててもできますよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
選りすぐりのゲームを厳選してみましたが気になるゲームはありましたか?
インフルエンザに感染しなくても、機会があればぜひやってみてほしいゲームばかりです!

あまり布団の中で熱中しすぎて、熱がぶり返さないように気をつけてくださいね♪







-インフルエンザ, ゲーム, 暇つぶし
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.