楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

みひまるママ 大阪 穴場 観光

大阪観光でおすすめの穴場スポット!

投稿日:

大阪の道頓堀せっかくお休みなどを利用して観光に出掛けるのなら、できれば混雑している場所や人ごみは避けたいものですよね。

こんにちは!みひまるママです。今年は寒い日が続きますね。
もともと寒がりでインドアな私は外に出掛けるのも嫌になります。
寒い冬を越えればやって来る暖かい春が待ち遠しいです。
暖かくなったら、あっちにもこっちにも色んな場所へ出掛けてみたいな~と思いが膨らみます。

私は関西に住んでいるので、近場の大阪に楽しめる観光スポットがないか探してみました。
調べてみると、けっこうたくさんの観光スポットが見つかりました!
そこで今回は、数ある大阪の観光名所の中から私が特におすすめしたい穴場スポットをいくつかご紹介しますね♪

SPONSORED LINK



大阪観光の穴場① 大阪城:大阪市中央区

大阪城周辺にある豊臣秀吉の像大阪と言えば、大阪城!と誰もが思い浮かべる観光スポットですよね。
こんな有名なのに穴場なのか?と、疑問に思われるかもしれませんが、たしかに大阪城の中でも天守閣はかなりの人気ですので、大阪城に入るのは混雑してしまうようです。

しかし大阪城の周辺には、他にも歴史的な建造物が多くあります。
春には桜、秋には紅葉など季節によって、様々な景観の変化を楽しむことができます。
ですので大阪城の周辺を散策しながら景色をゆっくりと楽しんで、途中カフェにでも寄って疲れを癒しながら、落ち着いた雰囲気の中で観光を楽しむのがおすすめです。

天守閣以外にも見所がたくさんありますし、大阪城周辺の敷地がとても広大なので、人が多くてもあまり混雑しているとは感じなさそうですよね!
大阪城の天守閣は、夜になるとライトアップされるので、幻想的な夜の大阪城を楽しむのもおすすめですよ♪

 

大阪観光の穴場② 箕面の滝:大阪府箕面市

大阪府箕面の滝と紅葉日本の滝百選にも選ばれている箕面の滝。
森箕面国定公園内にある滝の事で、ハイキングの人気スポットとして有名だそうです。
箕面の滝につながる公園の入り口から2.4kmの道のりを“滝道”といい、ハイキングを楽しめるコースになっています。

また秋になると紅葉が素晴らしく、シーズンには滝と紅葉のセットで楽しめるので、観光の季節としては秋が一番おすすめです♪
自然の中で、季節をたっぷりと感じながら、滝から出るマイナスイオンに心も体も癒されること間違いなしですね!

 

大阪観光の穴場③ 通天閣:大阪市浪速区

大阪の通天閣と新世界大阪のシンボルと言われる通天閣も観光スポットとして外せないですよね!
私も行ったことがある観光スポットなのですが、大阪のシンボルの割にそれほど混雑していませんでした。

時間帯や曜日によって混み具合も違いますが、通天閣だけではなく大阪らしさを感じるジャンジャン横丁や、大きなフグの看板でお馴染みの下町もあります。
通天閣の真下にある通天閣劇場、漫才や上方落語が楽しめる通天閣劇場もあり、とても賑やかです♪

串カツ屋や、どて焼き屋など有名で美味しい食べ物屋さんも数多くあるので、人気が分散されるため穴場スポットとなっているのかもしれません。

通天閣に登った際には、足の裏を掻いてあげるとご利益があるというビリケンさんも、ぜひチェックしてくださいね!


出典:www.youtube.com

 

大阪観光の穴場④ なんばグランド花月:大阪市中央区

大阪の吉本梅田劇場大阪の娯楽と言えば、吉本新喜劇!吉本新喜劇が生でみられる場所が、なんばグランド花月です。
新喜劇だけでなく多くの芸人さんが見られますので、お笑いが好きな方なら一度は行ってみたいスポットですよね。

かなり人気があるスポットですが、事前にチケットを購入しておけば「せっかく行ったのに入れなかった…」 なんて事もなく楽しめます♪
当日券も販売されていますが、購入できない事もあるようなので事前に購入しておく事を強くおすすめします。
私も小さい頃から新喜劇を見て育っているので、時間があれば一度は行ってみたいと思う観光スポットです!

 

子供と一緒に楽しめる観光スポット

大阪の街並みと虹いかがでしたか?大阪で観光してみたいと思うスポットはみつかりましたか?
ご紹介した観光スポットはごく一部ですが、今回は家族で出かけたら楽しみやすいスポットをまとめてみました。

夫婦やカップルなら、多少混雑していても待ち時間を楽しむことも出来ますが、子供が一緒だと待ち時間があるかないかは大きな問題となります。
観光スポットが一つだけではなく、一箇所にたくさんの見所があったり、子供が自由に走り回れるようなスペースがあるだけで混雑しにくい穴場スポットになるので、ぐんと行きやすくなりますよ。

子供にはテーマパークや水族館、動物園などのレジャースポットが人気ですが、今年の春休みは大阪観光の穴場スポットを子供たちと楽しみたいと思っています♪
あなたも時間があったら、ぜひ大阪の穴場スポットに出かけてみて下さいね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

こちらからは私、みひまるママが色々な話題やテーマについて記事を書いています。よかったら見て下さいね。







-みひまるママ, 大阪, 穴場, 観光
-, , ,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.