楽しい暇つぶし方法や穴場スポット情報などをご紹介!

暇つぶしの穴場

友達 暇つぶし

友達と2人でいるときの暇つぶしの遊び方4選!

投稿日:

女性友達2人でタブレットを見る社会人になると、友達と何人も集まって一緒に遊ぶということも徐々になくなってきますよね。
飲み会とかはあっても、ただ一緒にいて遊ぶという計画はなかったりします。

たまには会う? となって、友達と2人になっても何をしたらいいのかわからなかったりしませんか?
そこで今回は、友達と2人でいるときの暇つぶしや遊び方を探してみようと思います。

SPONSORED LINK



暇つぶしの遊び① トランプ

トランプ遊びまずは室内遊びの定番トランプです。
ババ抜き、七並べ、神経衰弱など誰でも一度はやったことがあると思います。

その中でも、ババ抜きの亜種『ジジ抜き』が暇つぶしにおすすめです!
遊び方は、ジョーカーはあらかじめ抜いておき、裏返したカードの内一枚だけを抜いてペアができないようにします。
どれがペアのできないカードなのかわからないので、最後までどちらが負けなのかわからず、案外ハラハラして盛り上がります。

 

暇つぶしの遊び② カラオケ

カラオケで歌う女性友達と2人でいるときの定番遊びの代表、カラオケです。
カラオケボックスに行ってもいいですが、部屋で2人でマイクもなしにカラオケしてもとても楽しいです♪

最近の曲は大体カラオケバージョンがありますから、ダウンロードしてある曲なら気軽にできると思います。
マイクがないと素の声で歌うので、カラオケボックスとは違う感じがして、けっこう面白いです。
しかし家でやるには、賃貸では隣近所の迷惑になりますので、一軒家に住んでいる人におすすめします。

ちなみに私が友達とやった時は、勝手に適当な振付して踊るという人には見せられないことをしていました。
かなりバカバカしくて面白かったです(笑)
もちろんカラオケボックスに行って歌ってもいいです。
その時は、テーマを決めて『春の歌』とか、『90年代ヒットソング』とかで歌う曲を決めてやると盛り上がります!

 

暇つぶしの遊び③ 怪談話

不気味に続くトンネルこれはおすすめ、なのですが… 人を選ぶとは思います。
が、結構盛り上がるんです!

自分が経験した怖い話を2人で延々としていくのですが、体験談は最初の1、2つくらいで後は創作になっていくのがオチです。
それでも友達と2人しかいないというのは、段々怖くなっていきます。
夜にやると本気で怖くなるので、できれば昼間やったほうがいいと思います。
私は夜にやったときに、変な怪奇現象が起きてしまってすっごく後悔しました。ただ盛り上がりは半端じゃなかったです!
肝試しみたいな気分になるので、スリルが好きな友達との暇つぶしに最適です。

 

暇つぶしの遊び④ ゲームをする

スマホを人差し指で操作する会話がなくなる危険性がありますが、友達と一緒にゲームで暇つぶしするのは遊びの定番ですね。
PS4や任天堂スイッチを持っていなくても、スマホでできるゲームがたくさんあります。もちろん無料のものがいっぱいあります。

せっかく友達とやるのですから、対戦型ゲームが楽しいですよね♪
アプリを調べると色々と出てきますが、おすすめは『RB対戦』というミニゲーム集です。


『対戦型カジュアルゲーム RB対戦 KINGSOFT』

一つのスマホで2人で対戦できるゲームが10種類入っています。
椅子取りゲームやホッケー、激突対決など単純な遊び方のゲームですが、なかなか白熱するラインナップが揃っていますよ。
アプリの説明にもありますが、本当に楽しい暇つぶしアプリです。

 

2人だけでも盛り上がる!

楽しそうな友達暇つぶしの遊び方を紹介してきましたが、試してみたいと思う方法はありましたか?
友達以外にも、恋人と2人でいるときに何となく暇だなぁと思ったら、参考に遊んでみてくださいね。

2人だけだと盛り上がりに欠けるのでは?と心配されるでしょうけど、やってみたら大盛り上がりになるかもしれませんよ。ぜひ、試してみてくださいね♪

他にもこちらから、色々な暇つぶしの方法をご紹介していますので、よければ見てくださいね。







-友達, 暇つぶし
-,

Copyright© 暇つぶしの穴場 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.